桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

にゅ~ん

お腹の調子悪いなぁ。やはり私みたいな人間はヨーグルトは毎日食べるべきか。

というかやっぱパン食べたから夕飯入んないんじゃないか?うーん。

私は結構名前にこだわっているのですが、なかなかいい名前が浮かびません。

スペ次世代のユウトの名前を変えたくて仕方ないのに。

あ、人様につけていただいた名前を変えるようなことは致しませんよ。そんなおそれ多いことは致しません。

名前をつける時、とりあえず雰囲気や性格でこんな感じかな、と名前をひらがなで決めたりします。この時点でたくさん変えることなんてよくあることさ☆

つけた後で、やっぱりどうも名前とキャラがしっくりこないとかね。

カタカナ表記の場合はそのままですが、漢字表記の場合はまたここから悩みます。

漢字辞典片手に漢字の意味を一字一字見て決めていくものですから^^;

あ、でも二文字とかだと漢字のバランスも考えますし、こんな感じの漢字を使いたいとかいろいろありますので、そこまで苦労することもないのですよ。ここは意外と。

ユウトはユウならまだいい気がするんですけど、完全にユウって感じもしないしなぁ。うーんうーん。他に思いつかなかったらユウだなぁ。

あぁ、ちなみにMyポケは全部漢字表記に直せるものが前提です。

リーフ、ファイア辺りは当て字でつけてあります。

というか漢字表記大好きです♪