桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

一応お知らせ

ひまわり件の方から勝手にもリンクさせていただいていた一件のポケモンサイト様からトロイの木馬が検出されたそうです。また、そのサイトの管理人様のPCもGENOに感染していたらしく、今現在は初期化も終わり安全となっています。

そのサイト様のトップにも記述がありますが、いつ頃からのことか判明していないため、5月以降に入ってからアクセスされた方はパソコン全体のウイルスチェックをした方がよろしいかと思います。

どこのサイト様かは、昨日リンクが切れていて、今はブルーのバナーが表示されている素敵サイト様、とでも言っておきます。

リンクさせていただいているサイト様でしたので、一応こちらからも呼びかけをしておきます。

ちなみ、私のPCは大丈夫でした。