桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

聞かれた

母に「女の子の声で歌う機械って知ってる?」って聞かれました。

最初、はっ?、状態で、ロボットか?なんだ?人工知能系?とか考えていたら、ピン、と理解した。

「……それ、もしかして初音ミク?」

大当たりでした。

なんかね、小中の同級生ってか友達が好きらしく、その母親も一緒になって聞いているらしく、この間母が会った時に曲を聞かされたらしいです。

いや、まあうん。止めはしないし否定もしないけど、ボカロって親世代が聞くようなものなのかなぁ……?

ところで歌ってみた、動画作成者様にお嬢様の声が好きとコメントされました。お世辞、だよね?

お嬢様の声といえば、火曜の7時30分から某日本放送局教育系でやってる「○イエンサー」内でやってるアニメの女の子の声が、結構お嬢様ぴったりだなー、とか思って見てます。

この番組、フルハウス見るついでに見てみたのですが、意外と面白いw