桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

読み終わりました

食器の後片付けも湯浴みもそっちのけで、少年陰陽師最新刊「嵐の刃剣(以下略」を読み終わりました。今日も寝るのが遅くなりそうだ(笑)ずっと座ってたから、お尻痛い(苦笑)


篁様、もとい冥官様のような御仁はもっと出てきていいですよ(ほわん)
そりゃ、冥官様が出てきてくださるのが個人的には一番嬉しいのですが、そこはそれ。冥官様にかかれば昌浩も晴明も存在感と主役の座が限りなく0に追いやられてしまうわけで、泣く泣く我慢している次第です。あとがきのあれも結城先生の牽制なんだろな。
本編にまた出てきてくださったら、発狂できそうです(笑)


少年陰陽師もツバサ文庫で出るようです。何?今ツバサ文庫で出すのが流行りなんですか??スレイヤーズも出していたじゃないですか。正直覗いてみたら面白かったので、ツバサ文庫のリナも欲しいのですが。
少年陰陽師の場合は、ツバサ文庫の方も挿絵を担当されるようです。ああ、すっごく楽しみwww昌浩達デフォルメされるのかなぁvv
だってツバサ文庫は子供向けの文庫が専門なんですよ!絵柄が変わるようなこともあとがきで仰られてましたし。
でも、小学生の読者が多いことに驚きです。漢字には四苦八苦してるんだろうなぁ(苦笑)私も覚えるまで四苦八苦してるもの。特に固有名詞。




あ、そうそう。安杏の話ですが、なんとか(?)規定頁数に収まりました。近々ひまわりの方の漫画の類いと一緒にリンク復活させますね。
手ブロでソフト入れ替えたと言いながら行動遅くてごめんなさい(´`);