桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

お魚天国

お祖母ちゃんから鮭を貰って、そろそろ貰って1ヶ月経つよーな??

後、二切れ残ってるんですが。これがまた、ご飯とよく合う塩鮭で。

この間、久々にアジの開きを食べました。アジはやっぱりおいしいです♪正直カツオの叩きとどっち買おうか悩んだのですが。

カツオもおいしいんだよなぁ、これがまた♪

私はマグロよりよりサーモンの方が好きな人間です。寿司ネタはね。

マグロは漬けの方が大好きです。何杯でもご飯いけそう♪

ところで麹のサバは売ってないんで?私がよく見てなかったのかな。味噌煮なんかもそのうち挑戦してみたいけど、焼いたサバが食べたいです。アジは食べたんで♪

やっぱり静岡はお茶らしい。

私はお茶とみかんと鰻だと思ってる。

今まで、まだ一度も伊豆が出てきてないんですがなぜですか?まぁ、私も静岡で伊豆が出てこない人間ですが。私の中では駿河遠江伊豆の国、というイメージがあるようで。

でまあ、最近考えたんですが、静岡土産で量があるものってなんなんだ?やっぱりうなぎパイ!?