桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ねーむいー

f:id:sengenzakura:20160924215549j:plain

ちょびちょびちょびちょび塗っている、この間の写メの天照様。他の神々様方もちょびちょび塗ってます。ちょびちょび過ぎて、まだ天照様とニニギ様しかペン入れも塗りも終わっていません。

企画はまたダメ出しがありそうだぜ☆仕方ないけど。こればっかりは仕方ないけど。
というか、どうしてここまで眠いのかよくわからないです。ちょい、明日の夜まで体力が持つのか心配になってきました。
自分から言い出した以上、うっかり寝ちゃってすっぽかし、なんてことはないですが。そこら辺は徹底しているつもりですよ。


ところで、某県民番組。一応説明があったけど、静岡県民とひとくくりにしないでくれ。本当に東西で文化違いますから。東西?っていうか、東南西……?遠州駿河・伊豆で文化違うような気がしないでもないですが。
お好み焼きに沢庵入れるのは初めて知りました。ところでやっぱりはんぺんは黒なのです。白いはんぺんが食べれません。ていうか、白いはんぺんって何に使うの??(←真面目に聞いてます)
黒はんぺんと調理法は一緒でいいので??いやいや、やっぱ食感違うから調理法も違うでしょう。


とりあえず、今日はもう寝よう。



PS:誰か『河童の雨ごい』の絵本か何かの画像をお持ちでないでしょうか??日本の童話です。探しているのですがなかなか見つからないので、もしお持ちで電子データで送れる方がいましたら、御一報お願いいたします。