桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

少し構図を

先に拍手返信です。お手数ですが、ご本人のみ反転お願いします。

◆◇黄歌さん◇◆
いえいえ、こちらこそ全然更新してないサイトですがよろしくお願いします♪
私の方もリク絵お待たせしてしまってますから、お互い様ですよ><;
忘れてはいませんのでっ(汗)
私はいつまでだって待てますので急がずともよろしいですよ^v^
拍手ssの方、まだ続くんでしょうか?ワクワクしながら待ってます♪
絵茶でお会いしましたら、お相手よろしくお願いします_(_ _)_
拍手ありがとうございました!




では、日記の方へ。
すごく久しぶりに、それこそ綾乃ちゃんちを描いて以来、久しぶりに絵を描きました←
いや、だってコピー用紙(A4)にらくがきするなんて、紙がもったいないじゃないですか!←
それと、御礼絵描きます!―――とか言っておいて、いまだに「ただいま」の絵を描いてないな、と思いまして。

……・忘レテタワケジャナイデスヨ?

それで、久しぶりに和丸と由利を描いてみたんだ。いつもとは違う構図にして。
あんまりべたべたさせる絵は描きたくないので普段、ほとんど描かないのですが、ちょっと聖痕に染まってたのと本編終わったことで、なんとなく少し和丸を積極的にしてみた。
……由利ってこんなにかわいく描けるものだったんですね(ぉぃ
新鮮な驚きですよ。私にしちゃあ。

え?今まで由利は“かっこいい”のイメージでしたが、何か??
“かわいい”は菜津とか静(はきれいかなぁ?)だったんですよ。
安杏は見ため“ボーイッシュ”。

由利ってかわいく描けるんだn(黙れ

折角なので描いた絵を仕上げたいなー、とは思うのですが。どうしよう??
濃い鉛筆ないし、ペン入れするしかないかなぁ……。
基本、鉛筆だけで下絵描いてるのです。ペン入れはPCでまちまち。メンドーだから最近はあまりしてないです。
でも、今は手元にアナログペン入れようのペンがっ!実家に置いてきたんだからなきゃ困りますがw
Gペンとか丸ペンとかどこやったっけ??折角友達にもらったのに。
使うの苦手だけど←