桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

使用用途のわからないバトン

銀魂キャラをなんと呼ぶ?バトン

 

 

Q1 おはよ!こんにちは!こんばんは!・・・おやすみ。

A1 おはよー、おやすみ(二度寝

 

Q2 いきなり始めますよ!?

A2 いや、ここいらないからとっとと始めたら?

誤字を指摘してやんよ!(笑)

 

Q3 まず、キミの銀魂での立場は?(新撰組鬼兵隊・・・・

A3 サーセン、まず新選組はリアルの方です。銀魂の正しくは「真選組」ですよ。ついでにリアルの方も、「撰」の字より、「選」の字をお奨めします。別に間違いではないんですが。

―――で、この質問の意味って何?好きなとこなら攘夷組ですよ。

Q4 質問を始めます!キミはみんなを何と呼ぶか!?

A4 銀魂キャラ

 

Q5 キミは『坂田銀時』をなんと呼ぶ?

A5 銀さん

 

Q6 キミは『志村新八』をなんて呼ぶ?

A6 ぱっつぁん

 

Q7 キミは『神楽』をなんと呼ぶ?

A7 神楽

 

Q8 キミは『志村妙』をなんと呼ぶ?

A8 お妙さん

 

Q9 キミは『近藤勲』をなんと呼ぶ?

A9 ゴリラ

 

Q10 キミは『土方十四郎』をなんと呼ぶ?

A10 土方、トッシー

 

Q11 キミは『沖田総悟』をなんと呼ぶ?

A11 沖田くん

 

Q12 キミは『山崎退』をなんと呼ぶ?

A12 山崎、ザキ

 

Q13 キミは『桂小太郎』をなんと呼ぶ?

A13 桂、桂さん、ヅラ

 

Q14 キミは『エリザベス』をなんと呼ぶ?

A14 エリー

 

Q15 キミは『坂本竜馬』をなんと呼ぶ?

A15 サーセン、それリアル名です。銀魂でやっちゃいかんことですよ。「坂本辰馬」だよ。

坂本、辰馬

 

Q16 キミは『高杉晋助』をなんと呼ぶ?

A16 高杉

 

Q17 キミは『河上万斉』をなんと呼ぶ?

A17 万斉

 

Q18 キミは『神威』をなんと呼ぶ?

A18 神威

 

Q19 キミは『海坊主』をなんと呼ぶ?

A19 海坊主、はげ

 

Q20 キミは『猿飛あやめ』をなんと呼ぶ?

A20 いつもどうよんでたっけ?さっちゃんさんか、フルネかな?

 

Q21 キミは『服部全蔵』をなんと飛ぶ?

A21 服部

 

Q22 キミは『定春』をなんと呼ぶ?

A22 定春

 

Q23 キミは『長谷川泰三』をなんと呼ぶ?

A23 長谷川さん

 

Q24 ―――はい!ココまでです。A24 漢字間違えちゃあかんよ。

 

Q25 なんか一言どうぞ。

A25 あんさん、本当に銀魂好きですか?

 

 

銀魂キャラをなんと呼ぶ?―その2―バトン

 

Q1 おはよ!こんにちは!こんばんは!・・・いただきます!

A1 ごちになります!

 

Q2 前回いないキャラがいましたねー 今回は細かいとこいってみます

A2 いや、居なさすぎでしたが。

 

Q3 はい!では行ってみよう!ちなみにキミの立場は?(万事屋、真選組・・・

A3 こっちは直ってんだね。あっちも直したら?

攘夷。

 

Q4 キミは『柳生九兵衛』をなんと呼ぶ?

A4 九ちゃん、九兵衛

 

Q5 キミは『東城歩』をなんと呼ぶ?

A5 東城

 

Q6 キミは『おりょう』をなんと呼ぶ?

A6 おりょうさん

 

Q7 キミは『月詠』をなんと呼ぶ?

A7 月詠

 

Q8 キミは『鳳仙』をなんと呼ぶ? 鳳仙

A8

 

Q9 キミは『地雷亜』をなんと呼ぶ?

A9 地雷亜。つか、これ最近のバトンすか?アニメだけ見てる人わかるのかなw

今、ちょうどやってるけどねwww

 

Q10 キミは『松平片栗虎』をなんと呼ぶ?

A10 松平のとっつぁん

 

Q11 キミは『徳川茂茂』をなんと呼ぶ?

A11 将軍様、茂茂

 

Q12 キミは『阿伏兎』をなんと呼ぶ?

A12 阿伏兎

 

Q13 キミは『お登勢』をなんと呼ぶ?

A13 お登勢さん

 

Q14 キミは『キャサリン』をなんと呼ぶ?

A14 キャサリン。そいえば最近見てないな?

 

Q15 キミは『たま』をなんと呼ぶ?

A15 たまさん、たま

 

Q16 キミは『吉田松陽』をなんと呼ぶ?

A16 松陽師(せんせい)

 

Q17 キミは『寺門通』をなんと呼ぶ?

A17 お通ちゃん

 

Q18 キミは『ハタ皇子』をなんと呼ぶ?

A18 バカ皇子

 

Q19 キミは『じい』をなんと呼ぶ?

A19 じい

 

Q20 キミは『屁怒絽』をなんと呼ぶ?

A20 屁怒絽くん。最近出てこないなぁ。

 

Q21 はい!ここまで!

A21 今回は50点だ!

 

Q22 ほかにどんなキャラあったっけなぁ~

A22 みつばとか陸奥とかはつさんとかがいないのはなんでかな?

あと、うららちゃんとかきららちゃんとか、晴太とか日輪とか伊東とか、また子とか仁蔵とか、鉄子とか。まだまだいらっしゃいますぜ?白血球の王子とかなwww

 

Q23 じゃ、次もがんばりまする!

A23 みつばを忘れないよう、銀魂ファンみんなに優しいバトンをね。

地雷亜は単行本出たばっかで、アニメはじまったばかりだろが。

 

Q24 何かひとことどうぞ!

A24 あ、前のとこで言ったのでいーです。

 

 

 

いろいろ思うところがあったので、やってみただけ。

銀魂で誤字は痛いよ?正直。

そういえば、私ってトッシー浄化の話以外はほぼ読んでんだよな、漫画。

 

そして、バトンなのに回す相手とか地雷だとかの表記ないんだよね。独走?

 

 

 

さあ、今日も委員会だ。