読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

地雷じゃないから安心したまえ(←

ポケスペなんりゃらバt(殴

げほごほ。ポケスペバトンだそうです。

 


Q1まずはあなたのお名前をどうぞ。
― 水無月彩。

Q2ポケスペを知ったのはいつですか?
― ……記憶がない時から。
 
Q3ポケスペを初めて見たとき、第何章でしたか?
― ぶっちゃけ知らないw
  レッドのポスターを見た時名前がわからなかったから、イエローか金銀のはず。 

Q4それはどこで見ましたか?
― 自宅のはず。学年誌読者でした。

Q5一番好きなキャラは誰ですか?
―  レドさん。

Q6そのキャラのどこが好きですか?
― 全て。 

Q7そのキャラへの愛を叫んでください。
― ノーコメント^^♪
  叫んでくださいと言われてそうそうすぐに叫べるものでもないのだよ?わかるかね、この気持ちv
  言葉にできないものを叫べと言われても困るのだよ。

Q8一番好きな章は第何章ですか?
― う~ん……章かぁ。五章かなぁ?これは難題。

Q9一番好きな巻は何巻ですか?
― キクコの巻wwいえ、裏表紙のキクコメンバーズが好きなだけですwww

Q10一番好きな話は何話ですか?
― ポケモンリーグ決勝戦レッドVSグリーン。

Q11一番好きなシーンはどこでですか?
― 石化した所って言ったら怒る?主人公は結局生きるから徹底的に痛めつけてもいいおm(ry

Q12カントージョウトホウエンシンオウとありますが、どこが一番好きですか?
― カントーかな。シンオウも捨てがたい^^♪

Q13その理由は?
― え?住みたいならどこかって質問じゃ?(違ぇ

Q14真斗先生のここが好き!というところをどうぞ。
― 絵柄とナゾノクサv 

Q15(失礼ですが、)逆に真斗先生のここは・・・というところは?
― 精神的?に弱い所??いや、体力的?―――病弱な所。お大事に>人<;

Q16山本先生のここが好き!というところをどうぞ。
― 表現とタッチかな?

Q17(失礼ですが、)逆に山本先生のここは・・・というところは?
― 左右の手を間違えずに描いてほしいwお忙しいんですよね、すみませぬ。

Q18ぶっちゃけ 真斗先生派ですか、山本先生派ですか?
― 両派です。

Q19まぁ、どちらもいい先生な事に変わりは無いですけどね。
― だったら聞くな^^

Q20日下先生のシナリオ、最高だと思いますか?
― 思いますよー。 

Q21因みに、スペで泣いた事・・・ありますか?
― ないかな。

Q22泣いたという方、どこで泣きましたか?
― 泣いてない人のことも考えてね?

Q23そうですか
― 質問しろや^^

Q24正直、レッドさんの筋肉に驚きましたか?
― え、別に?

Q25図鑑所有者を、身長が小さい順(小さいといいなぁ、も可)に並べてください
― 幼少サファイア≦幼少ルビー≦エメラルド<イエロー≦お嬢様<サファイア<<ダイヤモンド<ルビー≦パール<ゴールド<クリス≦ブルー<シルバー<レッド<グリーン

ゴールドが意外と身長低かったら面白いww

Q26無論、エメは一番最初ですよね?
― この質問が見えたので、ひねくれた解答してみました。嘘は言ってないはずだよ^^♪
あ、だとしたら、幼少ダイヤモンド&パールもいれないといけませんでしたね。これはしまった。

Q27もしスペキャラのポケモンを貰えるとしたら、何を貰いますか?
― い・ら・な・い^^べすとぱーとなーを頂くなんてそんなとんでもないことができるもんですか。

Q28・・・学パロ質問とかやってみちゃっていいですか?
― したければどうぞ?うちの学園設定でいきますが。

Q29ダメと言われてもやりますけど← おk?
― うざいからさっさとやれ。でないとノーコメで全部すますぞ。 

Q30一番頭がよさそう&悪そうなキャラは?
― 良*シルバー、悪*ゴールド

Q31一番運動が出来そう&出来なさそうなキャラは?
― 良*サファイア、悪*イエロー 

Q32あなたが好きなキャラを何人か思い浮かべてください
― はい、思い浮かべました。 

Q33そのキャラが所属している部活は何部だと思いますか?
―  柔道部、テニス部、新聞部、美術部、バスケ部、手芸クラブ、地域探検クラブ、水泳部、華道部、茶道部

Q34そのキャラが所属している委員会は何委員会だと思いますか?
― 生徒会、放送部、文化祭実行委員、委員長、図書委員、体育委員

Q35そのキャラの通知表を予想してみてください。
― あー……一部あひるさんが定住してますね。

Q36ここから普通に戻りますよ~
― あ、誰が何委員かはご自由にご想像ください。だってキャラの名前書けなんて言われてないもん。
ついでに、「何人か」と言っておいて、その後の質問が複数形になってないのはなぜなんでしょうかね?

Q37学校は勿論中高一貫ですよね?
― はい。片方中高一貫、片方小中高一貫です。

Q38それでもカントー組はあと2年か・・・
― だからなんぞ?付属中高にすれば大学いけるぜ?

Q39寮生、通学どちらだと思いますか?
― 寮生です。

Q40スペキャラが通っている学校の制服を想像してみてください。
― 想像しました。

Q41生徒会のメンバーとその役職を想像してみてください。
― 書記はグリーンかな?生徒会長はツクシで、会計はエリカww
グリーンを生徒会所属にしたいものの、生徒会長にはしたくないというジレンマ。あ、副会長にすればいいのか。
修正Ver.)
生徒会長:ツクシ
副会長:グリーン
書記:エリカ
会計:ミカン

Q42バレンタインでチョコが豊富そうなキャラは?
― グリーンとシルバーとルビーとレッド。

Q43逆にあまり貰ってなさそうなのは?
― 極端にはいないんじゃない? 

Q44コイツらは付き合っているだろう!という2人組みを。
― ダイヤモンドとパール。ほら、漫才の練習d(違う
  げほん、改めまして、誰?

Q45意外と付き合っていないんじゃね?という2人組みを。
― ルサ。

Q46因みに、昔から学パロ妄想やってるわよん、という人挙手。
― ノ

Q47これからやります、これからもやります、という人挙手。
― だから、質問一緒にせいや。

Q48学パロには普段のスペとはまた違った萌えがありますよね?
― 萌え……?なんのことだい??

Q49ここからお楽しみの(?)腐向けはいります。おk?
― ん?無理だけど?

Q50苦手な方は非難をどうぞ。。。大丈夫ですか~
― あーってことは、以下無視でいいということですね?

Q51それではいきます。あーゆーれでぃー?
― じゃ、全てノーコメントで無視します。
  ……と思ったのだけど、だーっとみたらそこまで腐でもない気がしたので、答えられるのだけ答えていきます。

Q52好きな受けキャラは?
― ノーコメ。

Q53好きな攻めキャラは?
― ノーコメ。 

Q54NLで一番好きなカプはなんですか?
― 最近流浪の旅に出ています。 

Q55BLカプでは?
― ノーコメ。ところでBLはNLに入らないのかい?
  まあ、ノーマルカプという表記でないだけよしとしようか。

Q56正直、これはちょっと苦手・・・というカプは?
― そして、BLを聞いておいてGLを聞かないとは……。

Q57これは公式だろう!と思うカプを思いつくだけどうぞ。
― ルサかなぁ?レイエは微妙だなぁ。そうしたいような動きは見えるけど。

Q58それを見たとき、ニヤニヤしましたか?
― なにを?

Q59三角関係、好きですか?
― 好きですがなにか? 

Q60オススメの三角関係は??
― レカスイエ。 

Q61個人的に、一番簡単にイきそうなキャラは?
― ノーコメントで。

Q62逆になかなかイかなさそうなキャラは?
― ノーコメントで。ごめん、やっぱ腐向けなのか、この辺は(汗)

Q63一番頻繁にシってそうなカプは?
― いや、あの……、あとどのくらい続きますか?

Q64頻度はどれくらい?
― ……。

Q65あなたの好きなカプ、一晩に何ラウンドシていると思いますか?
― (;;)

Q66で、次の朝受けキャラに怒られると。
― |||orz

Q67その情景を妄想してください
― あの……無言の訴え聞こえませんか?

Q68ニヤニヤしましたか?
― ……もういいです……。

Q69昼と夜で性格が違いそうなキャラを挙げてください。
― 

Q70因みにそのキャラの夜の性格は・・・・?
― 

Q71そうですか(ニヤニヤ
― 

Q72因みに通っているスペの同人サイトってありますか?
― えーっと、二次創作サイト様ですよね。相互様やブクマに入ってるサイト様には割と。

Q73もう既に同人サイト持っていたりしますか?
― 同人って表記はしたくないんですが、そうですね。

Q74妄想は日常茶飯事?
― う~ん。オリジに偏ってたりパラレルに偏ってたり。

Q75好きなカプの2人が同じコマにいるだけでニヤニヤする人挙手!
― ……。 

Q76これからもポケスペの妄想続けますか?
― 知らね。未来のあたしに聞け。

Q77ポケスペ、愛してますか?
― 愛してなかったらコミック買い続けてないと思うのですが、いかがでしょう?

Q78これからもポケスペ読み続けますか?
― 流れが変な方向に向かわない限りは。

Q79ありがとうございます、お疲れ様でした!!次で最後の質問です。
― 精神的慰謝料を払ってもらおうか← 

Q80それでは最後にポケスペへの愛を叫んでください!!
 ― 好きだよんよんよん♪

Q81ああ、そうだそうだ。最後に回す人を好きなだけどうぞ!
― 切り悪いなぁ。アンカーいきまーす。



さて、Q80のネタが分かる人いるのかな?次に続く言葉を忘れてしまったのであのフレーズだけになってるんですがw