桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

事業仕分け

事業仕分けを見ていて思ったんですが、全国学力テストってそもそも都道府県で学力を比べる意味ってあるの?

比べた所で、だからなに?、って気がするんですが。

順位として出すから悪い気がするなぁ。

あれ、各都道府県内の平均学力がどれくらいか調べたいんじゃないの?

都道府県同士で比べるんじゃなくて、その都道府県が全国平均から見てどのくらいかを見ればいいんじゃないんですかね?

下手に順位っぽく出すのは違う気がする。

と、思ったわけですが、寝起き頭が考えることだからなんとも言えない(笑)

さあ、今から課題だー!

お昼までに無事終わることを願う(_人_)