桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ふわわんふわわん

演習課題で値が出なかったのは、ループ条件でバカやってたからでした。
そりゃーこの条件で結果が出るわけないw
すっきりと解決して今日出して来ました。
明日は朝一なのでそこまで時間がとれないですが、なんかようやっと下描きが全て終わった感じみたいなのでペン入れ作業に入りたいと思います。

問題はなー、このペン入れ作業なんだよなー。

PCでやるかアナログでやるか。
間違いなくまだPCでやったほうが綺麗に線が引けるよ。当たり前かな^ρ^
アナログでやって解像度高くして取り込むのを忘れると、どうも線画ギザギザするんだなぁ、と最近気づきました。
うん。最後につぶすとキレイになるらしい?←

すでに数枚はアナログでやってしまったので、アナログで通すべきか。
しかし、線がヒドイことになるからなぁ……。というか、夏机をイラスト用として出しておくべきか……。
コタツ机ね、座高が低い私には高くて実は描きにくいんだ。
ついでに、机の表面がなんかざらざらしてて引っ掛かるww

夏机は逆にツルツルしてるけど、紙に対する滑り止めは抜群だよwww

PCでやっちゃった方が楽かな?どっちにしろSAIで塗るのだろうし……。