桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

バトン一気に行くよー。※No地雷

ちなみに全部キーさんから。

 


<歴代ポケモンシリーズで持っている(いた)のは?>
私が、って言われると覚えてないですけど、兄妹含めてってんなら、緑、青、黄、金、銀、水晶、藍、翠、炎赤、真珠、金剛石、白金、心金、魂銀ですよ。
赤と紅と葉緑以外ですね。

<主人公の名前と性別は?>
過去は男しか選べなかったのでは?
ぶっちゃけ、性別はどっちも選んでますよ。女やったらじゃあリセットして次は男で行こーっ!って感じです。
名前は適当だったり自分の本名だったりうちのゲーム創作名だったり。

<最初に選んだポケモンは?>
過去はたぶん全部一通り選びましたよ。
フシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウチコリータヒノアラシワニノコミズゴロウキモリポッチャマナエトルヒコザル
あれ?アチャモ以外全部?ww

<好きなポケモンを6匹挙げて下さい>
メノクラゲドククラゲワニノコ、プリン、ピカチュウ、ニューラ

<中でも特に好きなのは?>
ドククラゲかな~。でも最近はメノクラゲにも心動かさr(ry

<好きなタイプは?>
水以外にありますか。愚問なりっ!←

<一番好きなワザは?>
なみのり??

ポケモンにニックネームつける?>
つけますよ。

<いつも手持ちに入れてるポケモンは?>
いないね。

<色違いのポケモン、持ってる?>
色違いのスボミーいますよ。

イーブイの進化系は何が好き?>
シャワーズ~。グレイシアは実は名前が受け入れられない。
だって、あの人と名前が一緒なんだもんww

<一番好きな○○団は?>
カントー時代のR団。ジョウト時代のR団なんて私は知らないわっ!!

<あなたをゲーム中に出てくるトレーナーに例えると?>
双子ちゃんの片割れ←

<一緒に連れて歩きたいポケモンは?>
これはドククラゲ

<次に回すポケモントレーナーたち>
これを見た、自分はポケモントレーナーだと自負してる人達で←


じゃ、続きでもう一つ二つ行きまーす。 ==== 【誰は誰?バトン】

・このバトンでは、自分の好きな人を7人あげてもらいます。
 その人にはどんなキャラのおもかげがあるかを当てはめる、
 いわゆるおもかげバトンです☆

・自分の名前が出たらこのバトンをやりましょう!


■好きな人とキャラ名(7人)
え……、好きな人は山ほどいるんですがキャラに当てはめられないんでスルーで(汗)

■このバトンを回してきた人は?
黄歌だよ。ていうかぶっちゃけ呼び捨て慣れないからキーさんでいい??(←ここで言うなよ)

■自分は誰で回された?また、どう思った?
ブルー姉さんです。
私のどこに大人っぽさと豪快さを感じたのかすごく問いただしたく聞きたくなりますた←

■自分的に自分は誰だと思う?
愛想の悪い猫。(すでに人じゃない)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【絵師バトン】


1お名前は?
水無月

2差し支えなければ年齢を
→来年成人式。

3何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→え、らくがきなら幼稚園児のk(ry
まともに描き始めたのは小六辺りからだと思いますよ。
てことは、7年目??

4利き手はなんですか?
→一応右らしいけど、実は両利きになりたいとか思ってなにも努力をしていないって落ち。

5男性と女性、描きやすいのは?
→え、断然女性ww

6長髪と短髪、描きやすいのは?
→実は短髪。長髪はペン入れの時に一息にいけなくていy(ry

7右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向き。右向きは裏技使用(^ρ^)

8正面と横顔、描きやすいのは?
→横顔でーす。ていうか、ぶっちゃけ横顔描くのが一番好きって言う変な人w
正面ってどうやったらうまく描けるようになるんでしょうか??

9苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→腕の長さかなぁ。全体的なバランスとか。胸のふくやかさとか。

10アナログ派orデジタル派?
→デジタル派です。

11絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→最近は瞳からですよ。

12自覚している描き癖は?
→え、自覚ないです;

13ペン入れの時の特徴やコツは
→え、デジタルなら補正かけまk(ry
ていうか、SAIでする時曲線しか使わねぇww

14カラーの時の特徴やコツは?
→最初に太いペンから入って影を濃くするごとにどんどんペン先を細くしていく??
あー一番最初にマスク作ると便利~、とか言いつつ最近は透明色保護を多様ww
レイヤーなんて増やしまくればいいと思う。

15仕上がりまでの時間はどれくらい?
→下絵に一時間、ペン入れに一時間、色塗りに半日、加工に一時間ってことで、約8時間??

16BGMは何を聴きますか?
→色々。

17描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→気が向いたら取りあえず適当にらくがきしだす。悩む?そんなの描きながら悩めばいいんだ。

18愛用画材を教えて下さい
→デジタル>Pixia、SAI
  アナログ>H、HB、2B、Bの鉛筆、鉛筆削り、MONO消し、0.5mmと0.3mmのシャーペンとHB(0.5)とB(0.3)の芯と、円定規もついてる15cm定規と30cmの定規、擦り防止用に挟む下敷き。と、色鉛筆と水彩ペンに、ペン入れよう黒ペン各種。

なんだ、アナログの多さww

19好きな色、よく使う色は?
→さぁ?基本どれも使ってそうな気がする。ぶっちゃけ描くキャラによるし。

20好きなモチーフは?
→え……、仲良くしてりゃいいんじゃね?

21今の自分の絵に満足してますか?
→だ れ が し て る か っ ^^
誰か画力くださいorz

22どんな絵描きを目指してますか?
→背景や風景が素晴らしい人。

23次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

カッコいい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
絵茶の天才→
色気→
魅惑→

フリーからぱくってきたのでフリーで;

お疲れ様でした
23で名前を出た人にまわしてください。


絵師バトンについて、やったことあると思ってブログ内検索をかけたらなかったのでやってみました。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=32850
------------------