桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ちょっと調べ物を

ちょっと調べものしていたら、書くのすっかり忘れてました。やいやい。

ていっても、今日家の中でゲームしたりなんなりして過ごしていたから特に書くことも無いのだけど。
そうですね、るろ剣ゲームの忍者屋敷攻略にめちゃくちゃ苦労したことでも書いておきましょうか。


昔の自分、どうやってあれクリアしたの??あんだけ苦労したら記憶の片隅にでも残ってそうなものなのに←
ぜんっぜん記憶になかったわけでして。ぜんっぜん先に進めなくて。からくりわからねぇよ……orz

あっち行ってこっち行って 、雑魚もううぜぇよ出てくんな、いらいら、くらいになってようやくクリア。
敵の必殺技も無事弥彦に覚えさせられたのでまぁいいですけどもう。
これ以上面倒なのはしばらくないだろうと信じて後もう少し進めたいなぁ、とか思いつつ、まぁ無理だろうなぁ。



話変わって、絵の話。

最近はペン入れツール使わずに、鉛筆でペン入れしたり筆でペン入れすることが多いんですが、鉛筆の方が見栄えいいですよね――と最近見ていて思いました。
私としては筆が一番ペン入れしやすいんですが(何だろうこの違い)、鉛筆でやったほうがたぶんあとあと色々きれいに見えるんですよね。
うう、憎たらしい←
ぶっちゃけ、最近はペン入れツールが一番使いにくいという罠。なにこれwww


はぁ、絵が描きたいです。ペンタブ♪ペンタブ♪
ていうか、むしろ色塗り??