桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

夕べの花と

 少年陰陽師籠目編第一巻読み終わりましたー!
一体何カ月経ってんだよって話ですよね。いや、読む時間なかったんですってば。
読む時間内から絶賛小説溜まり中☆

う、うれしくない状況だ……orz
とりあえずネタばれにならない程度に感想をば。

これは冥官様ご登場期待してもよろしいですか?←

いや、他にもありますけどあれとかそれとかこれとかの感想が。
そこはネタばれになっちゃいますしね、読んでみればわかります。
読んでいて思ったのは、やっぱり読み手に情景を思い浮かばさせるのがうまいなぁ、ってことですね。
比古の話のラストなんて最高でしたからね。


あと、本日チュチュの最終回見てぼろ泣きしてました。
だってね、あれもうね、るぅちゃんがね、うわあああああああああ(ノд-。)クスン
アヒルもね、ぐすぐす。
――って感じなんですよ。わかるかって?わからないですよねぇ。でも気持ちとしてはそんな感じです。
見てない人や知らない人はぜひ見て下さい。

ファキアが最高にかっこいいから←



つーかさ、最近ふと思ったんだけど、アニメや漫画ってキャラの内面を魅せるじゃない。
でも現実ってそうそう相手の内面なんて見れないもんじゃないですか。あれ、男付き合い少ない私だけ?
だーから3次元より2次元にみんな惚れてんじゃないの?私は惚れてないけどな。
いつでも心は3次元ネ。そりゃー好きなキャラはいますけど。

なぜ2次元キャラと結婚したいとか思うのかが私は正直理解できなかったりする。
たぶん理想キャラなのだろうけど、でもだからって3次元に興味ないのはいかんせん生物としてどうなんだろうか?
はっ!これが人間の新たなる進化っ!?いや、むしろこれって退化じゃないのっ!?!?

とか思ったりする今日この頃でした。
別に馬鹿にしてるつもりではないけど、理解できない部分があるだけ。
自分の中にないモノは理解できないんだよ。