桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

江戸江戸古代史

本屋で歴史本コーナーで3冊くらい江戸時代の本が欲しくなりました。
う、うううお金欲しいー。

江戸の24時間とか、名所とか、柳生家の方のとか。とりあえず江戸の文化系の本欲しい。
江戸の文化いいと思うよ。楽しいと思うよ。江戸文化バンザイ☆
あと、刀の本欲しくなったりね。日本刀の刀身ってふつくしいと思ふんだ(^ρ^)
できれば模造刀でもいいから実物っぽいのが一差しほs(ry


江戸時代だけでなく、古代史のところでも結構興味惹かれました。
わりと、邪馬台国辺り好きなんじゃないですか?私。手を出してないだけで。
いやでも、古代史はいいと思いますよ。神秘ですよ、ロマンですよ。
大和はあまり興味がそそられないんですけど。やっぱ卑弥呼以前とか、かな。
あ、でも飛鳥文化は楽しそうです。
飛鳥文化以降鎌倉前とかかな。あ、でも鎌倉は鎌倉で楽しそうですね。室町は一切合切興味ないんですけど。

あー、歴史の本読みたいですわ~v



本日の収穫品
アラタカンガタリ
・シュガーアップル・フェアリーテイル
風水天戯


しゃばけ文庫版新刊の「いっちばん!」も欲しかった( ;∀;)
会計終わった後にあることに気づいたんですよ。もうーもうううううううっ!!!!!
今日お金おろしてればorz