桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

そうだ、京都行こう

f:id:sengenzakura:20160924173334j:plain

 そ~れ~が~わたし~の~おきに~い~り~♪

でおなじみの京都旅行にいってまいりました。
って言っても、東海に住んでらっしゃる方しか知らないのでしょうかね、このCM。

 
金曜日から2泊3日で京都の方に行っていまして、昨日帰ってきました。
日記留守にしてましてすみません。

簡単に行った場所を以下に書き出します。

鞍馬寺
・由岐神社
貴船神社
下鴨神社
清水寺
二年坂・三年坂
・ねねの道
八坂の塔
・八坂神社
祇園
平安神宮
仁和寺
龍安寺
金閣寺
北野天満宮
晴明神社
壬生寺
・八木邸
・旧前川邸
・光縁寺

やっと北野天満宮に御守を返すことができました。
高校受験の時ですよ、御守を購入したの。行く機会がなくて今まで返しに行けなかったのですが、これで一つお返しできました。
さあ、お次は鎌倉に行きましょうか!(←鶴岡八幡宮の御守所持)
どうやってや(^ρ^)
そうだな、次旅行できるのいつになるかなw

こほん。簡単に感想書けばいいかな。写真取り込めないことに気づいたので。取り込んだところで載せられるような写真は撮ってないですけど←
わたしのへたさをなめるなy(ry

思ったことをつらつら書くのもあれなので簡潔に行きましょう。
晴明神社、思ってたより規模がしっかりしてた。
もっと閑静にひっそりとあるのかと思っていたら、じい様すげぇ。街中にどーん、とあるじゃないですかい。
陰陽師Ⅱと少年陰陽師のポスターが貼ってあってニヤニヤしてたのは私です。ごめんなさい。
あと、鞍馬で足が瀕死の状態に(笑)
普通に山越えだったのでちょっとびっくり。でも越えきった……!!義経さんここで修行って;

そしてそして、今回初!人力車に乗車して参りました!!(ばばーんっ)
思ったより乗り心地快適でした。人力のお兄さんも安全運転してくれましてね、いろいろ町を紹介してくださいましたよ^^
ところで、天照大御神様と須佐之男命様って親子でしたっけ(^ρ^)
あれ、須佐之男命様は天照大御神様からは生まれてないh(ry
お兄さんの名誉のために黙ってました。えらい、じぶん←