桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

もうこんなに経ってた

f:id:sengenzakura:20160924173139j:plain

 気がつけば明後日の夜には帰省です。春休み早いorz
いや、これでも地震の影響で若干伸びたんですけどね。それでももうすぐ学校が始まりますなぁ。
実家周りではもうとっくに新学期始まってますけど。入学式とか普通にやっちゃってましたけど。
そうですよね、ここ地震関係ないですもんね。

うちの大学はもちろん中止になりましたよ。オリエンテーションはやるそうだが、日程がずれ込んだおかげで、春の健康診断がいつになることやら。
ああ、履修講義決めなきゃ。っていうかその前に成績みたい。

うちの大学めんどks(ry
学校のサーバに外部から繋げらんないとか、許可必要とか、パソコンの登録必要とかお前さー(´・ω・`)
兄ちゃんの大学は普通にそこらのリビングのPCからでも見れてたぞー。そこら辺の違いはなんなんだよー。

つか、申請許可されてるのに私のPCだと学内サーバには接続できても肝心の成績システムに入れないってどういうことですか。
これが一番腹立つんですけど、ちょっとPCだと無事だったらもっかい確認してみよう。時間の経過とともにうんたらくんたら知らない間に繋がるようになってましたてへ、みたいな展開期待←

成績見るために学校行くのかーそうかー。ついでに時間割も貰ってこようそうしよう。
ああ。本屋に行きたい。

IllustStudioの和月先生が乗ってる資料本やっぱり買っておけばよかったと今更後悔。
あれ、あとで気づいたんですけど、あきさんのメイキングも載ってるんですよね~。
好きな絵描き様がお二人も載ってたんだな、とうーんどこかの書店に残ってないものか。残ってそうな気がするが。



ところで、ただいま見参なんですが、一応できたもののその話の後(由利の過去関連)も書いてしまうならば番外編というにはなんか微妙に違うような気がするし、じゃあなんて呼ぼうかと首をひねっております。
英語で言うなら「アフターストーリー」なんでしょうけど、これを日本語にどう直すかですよ。
そのまま「後日談」とか「後日話」とか「後の話」とかってカッコ悪いじゃないですか←
だいたい”後日”っていうほど第五話から最近の話じゃねぇ。
あれが第一部なら第二部?いや、本編はあれで一応終了ですが。短編と言うには長いですし、うううむ、と唸ってる次第です。
語彙が欲しい、語彙が。