桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

参りますね

f:id:sengenzakura:20160924173050j:plain

 なんで地震なんて起きるのかな。危うく明日帰れなくなるところだったじゃないですか(´・ω・`)
私個人としては帰りたいのですよ。学校出たいのですよ。むぅ。


桜の方の伍周年イラストが隠れ姫だった訳ですが、ちょーど左のような線画を描いてたところだったので、その流れで隠れ姫になりました。
駄目だ、理由がすごく単純すぎるorz
たまたま描いてる時にそれに気づいて、これ使い回すのはいくらなんでもあんまりでしたのでその直後に描き下ろしたわけですが。
いや、このイラスト感謝向けじゃないんですものw
ということで、塗るのに時間かかりそう&日記絵描き下ろせなかったので部分的に塗って晒してみました。

 
さあ困った。話題がない。
じゃあ、今日していたゲームの話でも。
て言っても、三國無双6をしていただけですが。
いやぁ、戻ったら三國6はできなくなりますからね。PS2版出してくれるならともかく。
ひたすら大喬をしていたわけですが、最後くらい王元姫を使いたいと、小喬も使いたいと、出してしまいました。
本当はレンシさんも使いたかったんですが、なんで彼女の列伝行くのにくっそ難しいのクリアしなければいけないのorz
過去一度挑戦して惨敗していたので、とても挑めませんでしたぜよ(´・ω・`)
ということで、無双乱舞ゴリ押し勝利で念願の王元姫さんをプレイ。
この人使いやすい。
元々元姫さんのEx武器好きだったんで他の武将さんでもよく使ってたんですけど、やはりいいですね、飛び道具って。
大喬さんでももっぱら鉄扇よりハープ使ってます。あれハープであっているのか知らないですけど、ハープで音飛ばして弓兵をなぎ倒していくのは実に快感です←
今回弓兵まじうざい(^ρ^)イラッ
気がついたら体力ものすごく減ってるんですよ。なにかと思って周り見に行くと弓兵に囲まれてたりするんですよねw
鉄扇だと攻撃範囲狭くて当たる前に逃げられるもんですから、飛び道具でばしばしやってくとすごくすっきりします。

そして、気がついたら戦友として引き連れていた孫尚香との絆がマックスになってました。
あれ(^q^)よかったのかしらw
大喬さんも戦友として引き連れるようにしとけばよかったな、とあとで後悔。絆が最大になるとクロニクルモードでのセリフが全部聞けるんですよね。孫策との会話を是非聞きたかった。
三国では孫策大喬夫婦が一番好きですよー^^
6では司馬昭と元姫の夫婦もなかなか期待ですね。

うわお、ゲームの話したらかなりだらだら日記になってしまった(笑)
ここら辺でぶったぎっておきましょう。

明日無事に帰れますように。