桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

twitter連携が増えた、だと……?

f:id:sengenzakura:20160924172943j:plain

 今日記をかこうとブログの管理ページ開いてびっくりしたわけですけど、とうとうこのブログにもTwitter連携機能といういらん機能が追加されたようです。
ブログのTwitter連携機能って見てるこっち側からすると「すごくうるさいなぁ」と思うんですよね。すごくいらないと思う機能其の1です。

  なぜわざわざブログを書いたことをTwitterで報告しないといけないのかという疑問ですね。そんなに自分が書いた記事読んで欲しいのかお前、と思わず思ってしまいます。特にそこがただの日記ブログならなおさら。
ブログをサイトとして使ってる人にとっては更新履歴としてTwitter使えるから便利なのかなー?、とは思いますが、日記書いたことは別にどーでもいい気がしてしまう管理人です。

あと、シブ投稿やニコ生のTwitter連携は別にいいと思うわけですけど、その人のニコレポ(何をマイリスしたかなど)のTwitter連携は別にあってもなくてもいいような気が。
まーTwitterで何を呟くかなんて個人の自由なんですけどね。だって、そういうものだから。
多少のモラルやマナーはあるのかもしれないけれど、Twitterをどう使うかは個人の自由だと思います。
それであんまりウザクて嫌だったりしたらフォローを外せばいいだけの話ですし、最近のTwitterクライアントにはミュート機能がついてるものもありますし、外したくなければそれでNGワードを設定しておけば済むだけの話ですよ。


長々とTwitterについて語っちゃいましたけど、あれ今日何書こうとしていたんでしたっけ?←
わからなくなったので、パソコン欲しいよ、という話でもしておこうか(もっとどうでもいい)。

どうにもパソコンに負荷がかかりやすい気がして(負荷の原因はわかってる)、どうにか中身を軽くできないかと入ってるソフトを見てたんですが、初期でいらないソフトがとても大量に入ってることがよくわかりました。
私そこまでパソコンでゲームする人間じゃないんですけど、なんでこんなにいっぱいゲーム入ってるんだろう……。ソリティアあれば私十分なのに。
うん、初心者にとっても優しいパソコンだったんだな、ってことがよくわかりました。次買うときはもっと中身が空のものが欲しいなって思いました。ついでにやっぱWindows7がいいなって思いました。タスクバーを縦に持って行きたいぐぬぬぬぬっ!(唸っても無理です)
この状態でやっぱり上から7を入れる気には到底なれないので(過去XPの上からVISTAをいれてあまりいいことがなかった)、最初から7が入ったパソコンがいいですねぇ。
でもまぁ、まだまだこの子も使えますから大学卒業までは使いますよ。就職決まって落ち着いたらデスクトップ欲しいな。夢だけ見ておきますふふふ( ´,_ゝ`)


月曜一限に悩まされる大学三年の春。月曜一限はすごくネックです。入れなくて済むなら入れたくない場所。
そして、よりによって興味ある講義がここに来る。鬼か大学。