桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

私は還ってきた

f:id:sengenzakura:20160924004912j:plain

リハついでに色っぽさを目指してみたらこーなった。なんだこれ。ポージングは超簡単というか、まず動きつけてねぇもの。

つい昨日実家の方に無事帰省して参りました。こっちは暑いですね、まだまだ。
そのせいで、って訳でもないんですが、金曜日辺りからひたすらちょっとゲームに勤しんでました。なんのゲームをしてたかというと、昔の鋼のゲームの神を継ぐ少女を。
三部作(って言うべきなのかわかりませんけど、一応名前が1,2,3となってるのでそう言っときますが)の三作目のものなんですけど、私2作目の悪魔までしかやったことがなかったんですよね。最近なんでかまたやり始めてハマったので神までやりたくなって買って来ちゃったわけです。
鋼ゲームは完クリするのに最低でも二周はプレイしないといけないので頑張って実家に帰ってくるまでに二周クリア目指してたんですが、やっぱ無理でしたねー。一周と半くらいでした(;-ω-)ていうか、マテリアル集めがめんd(ry
しかも、どうやら三作目はゲームヒロインに対して好感度があるらしく、それが高くないと真EDに辿りつけないというオチが。そんなもん知らんかったから普通にクリアしちゃったじゃないか。ハッピーED見れてないよまだww

と、そんなことしてPCにも上がらずじまいでしたので、日記なんてそっちのけでしたね。休み入ったというのに空けてしまってごめんなさい;


とりあえずストーリークリアしてみての感想ですが、全体の話自体はやっぱり翔べない天使が私の中では一番ですね。アルモニのひたむきさがなにより愛おしい。
神を継ぐ少女は初っ端からもう巻き込まれてて世界観に入るのにちょっと一苦労な感じが。
天使や悪魔は徐々に巻き込まれてった感があるからなぁ。尺的長さの違いもあるのかもしれないけれど。肝心の大佐からの手紙の下りくらい冒頭に入れられなかったんですか?
と、少々思うところはありますけど、ゲームシステム自体はやってて楽しいです。錬成手間取んなくなって助かるわぁー。ちょっと残念だったのはスキル錬成の剣が大剣に変わってたこと。悪魔の剣スキル結構気に入ってたのに、大ぶりになっちまった。振り回すの楽しいけどw