桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

炎っ子

f:id:sengenzakura:20160924004803j:plain

 炎属性の子の髪型をこんなふうにするのが好きなんだろうか、自分は……?

どうもお久でっす。今週一週間は昼間はバイト、夜は部誌用イラストの作成してました。おかげでオリジナルの分は二枚完成しましたよ( ´ー`)フゥー
後は版権の方頑張ってみるぜ!――と意気込んだすぐ後に版権と二次創作の相違点について考え始めました(笑)

よくよく考えるとですね、古事記とか歴史創作って二次創作であって版権ではないよなと。

オリジナルかって言われるとオリジナルなわけがないんですよねー。少なくとも2以上のn次創作ですし。じゃあ版権ってそもそもなんだって原点回帰し始めた次第です。
普通に漫画やゲームのキャラ描けば悩む必要ないんですけどねー(゚∀゚)アヒャヒャ
神様創作と新選組創作したくなったんですもん、仕方ないじゃないですかw 仕方ない、この2つは個人的に後で適当に落書きっておこう。いやなに沖田くん描きたくなっただけですよ沖田くん。神様はどの辺描きましょうかねぇって考えるところからが楽しいですね(・∀・)ニヤニヤ

絵の方はナナに続いてリディです。いやぁ、毎日ちゃんと落書きしろって話ですわ本当。描けなくて困りますね~。