桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ついにうちにもやってきた

昨日とうとう我が家に P S 3 様がやって参りました!

やったね!これでもう時間に帰れないからって泣く泣く番組を諦めたり、つい作業に夢中になって番組見逃したりってことがなくなるよ!!

一番の目的はもちろん録画機器としての使用です。だからわざわざトルネさんとのセットを買ったのです。

トルネさん、普通にテレビも番組表も見れるすぐれもんです。PS3でDVD再生中でもゲームプレイ中でもちゃんと録画してくれるらしいです。素晴らしいです。なんでいままで知らなかったんだ、トルネさん。最高だぜトルネさん。

録画もゲームもDVD再生もBD再生もできちゃうPS3さんの能力半端ないですほんとに。惜しまれるはPS2のソフトがプレイできない事のみ……!PSソフトはできるのになんでですかw

なにかソフトの作りが違うんですかね(´・ω・`)

PS3の型は3000らしいのですが、実家にある初期のものとはまただいぶ見た目が質素になったなぁ、と思いました。ボタンがタッチ式じゃなくてボタン式になってんですぜ。触るんじゃなくて押しこむんですぜ。実家のPS3に慣れてる分、なんか違和感を感じる。

ただやっぱり置き場所がですね。縦置きしなきゃ置く場所ないだろうな、って思ってたら案の定でした。そう思ってたしわかってもいたのに、なんでか縦置きスタンド買い忘れて今こたつ机にどかんと置いてある次第です。じゃ……まじゃないけど、邪魔。私が机の上を片づければ済む話と言われればなんとも言えなくなるのですが。

PS3ゲームはまだ一つも持ってないので、しばらくは録画専用機になりそうです。PS3第一枚目はなにになりますことやら。これで12月発売のOROCHI2だったらちょっと笑えますね(笑)OROCHIZ欲しいんですけど、お金欲すぃー(・∀・)←主な原因はこれである。

さすがに一月にPS3とDVD-BOX買っちゃったらねw欲しかったのでいいんですけど。

学祭まであと二週間切りました。頑張れ自分!ああ、また一週間が始まりますよ。だr(ry