桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

情けは人の為ならず

「結局世の中助けあいだよ。恩を貸して返してもらうの」っていう講演を聴いてきました。あと仕事に笑顔が一番だとか。蔑んだ笑顔とか馬鹿にした笑顔とか何か企みごとがありそうな笑顔とか目が笑ってない笑顔とかでない限り笑顔はいいですよね←

来週研究の前段階の発表があるっていうのに、パワポにも調べ物にもほとんど手をつけてないですよこの人。大丈夫かよ、もう週半分終わるぞおい。とはいっても、何を調べたもんか。とりあえず類似研究調べないとだが、なんかそういう関連のことやってた人いるよ、と先生が仰っていた論文も見てみたい所。持ってるといいなぁ、持ってるだろ、いついるかな。そこが一番問題だ。それよりもなによりもまず、明日提出のプリントやっちゃわねば。

ポケパークがいつ届くか知らぬが、開封するのは発表後になりそうだな。クロニクル進めたいよーう。

紅葉の季節になって大学前の歩道が落ち葉ですごいことになっています。毎日そこを歩いてるんですが、段々と落ち葉が細かくなっていっていて「ああこうやって他人に踏まれて粉々になって土に還ってくんだなー」なんて考えました。

それにしてもいいですね!紅葉!!黄色や茶色の紅葉や年中緑の山々しか見て来なかった私の取って、もう山々が赤色や黄色やらに変わる風景とか遠目から見ても赤だ!黄色だ!ってわかるさまは最っ高ですね!赤にしても、本当に真っ赤に、鮮やかな赤色に代わって目が奪われるとは正にこのこと。ずっと眺めてたいくらいです。

それにしても今週から急に寒くないおって。噂だと来週最低気温-1℃で最高が6℃ですって?もう怖くて天気予報見たくないんですけど、そんないくら11月入ったからって急に寒くならなくても。いや、いきなり10℃切らないでくださいよ。月曜までは17℃とかあったじゃないですか、地球さん。というか、寒くなったのは立冬からですね。

冬さん、もう少し待ってくださいよ_| ̄|○

もう冬支度ですかね~。パジャマは昨日秋から冬物に。PCもコタツに移しましょうかねぇ……。そのためには部屋の掃除か(;´Д`)