桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

画集

瑞代あやは、ワカマツカオリさんの画集を手に入れた!(物を手に入れた時の効果音)

昨日友達についていって本屋に行ったらなんと!たまたま!偶然に!愛するイラストレーター・ワカマツカオリさんの画集を発見してしまったのですよ!!いつの間に発売してたんですか!?って調べてみたら8月にすでに出版してたw

しかも地元のロフトで作品展示もしていたらしく、って10月じゃいけなかったじゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

そんなこんなで存在知って即購入。同好会にて即開封。画集ときたら大体カバー裏にラフ画が……あった―っ!!!!この時点ですでに幸せ。好きなイラストレーターさんの、ラフ画!これが見れるなんて、見れるなんて……!たっぷりラフ画を堪能した後、いざ表紙を開いて中へ。一ページ二ページと見ていってふと眉をしかめて前に戻る。あれ?これ花札じゃね?もう一度じっくり一枚二枚三枚と見ていくと、やっぱり花札花札のイラスト。か、かっこいい……(*ノ∀`*)五光の花札がイラスト化されていてもうどう反応すれば。く、この時点でこんなになっていてこの先大丈夫か?大丈夫なのか?――とりあえず最後までは大丈夫だった。知ってるイラストも初めて見るイラストもじっくり堪能していき、一覧表も見、その先をめくってみた。画集描きおろしイラストのラフ画がorz

感激のあまり泣くかと思った。

まさか最後の最後にこんなにラフ画が載ってるなんて……!!幸せすぎてもう満足です。ありがとございます。あなたが一番大好きなイラストレーターさん決定です。もうラフ画見て感激するって、どのイラスト見ても惚れるって、好きでなきゃ無理ですよ。もう大好き。でも表紙につられて小説は買わないでおくよ←

その後、タイトルと年数とどこで使用されたイラストかが書かれた一覧表に引き返し。花札五光は描きおろしでした。他にもいくつか描きおろし。ポストカードのトランプシリーズにもジョーカー描きおろし。書き下ろしいっぱい素敵ですvでも知ってるポストカードのイラストの中で載ってないのもいくつか。また二集三集出すことがあったら載せて欲しいなぁ、なんて。ああ素敵。これは私の宝物です。ああ幸せ。

でもこの幸せでも目先の問題は打ち破れないんだなー。まあ自分の調査不足も原因なわけだし。なにしようかねー。