
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

かわいすぎて昇天しそう

ポケパーク2が届きまして早速プレイ。え?発表準備?色々あって土日作れなくなったのでゲームに勤しみました←

ポケパークの良いところ其ノ壱。一目でポケモンの大きさがわかる。キャタピークルミルの小ささに悶えたなんてそんな。おまけにクルミルはとっても健気なこと言ってくれちゃって、この子仲間にできないんですか、連れ歩きたいです。ていうかお持ち帰りしたいです。最初はミジュマルツタージャもかわくってしょんないです。もうミジュツタでおいしいです。種族超えた愛、いいじゃないですか。もうツタージャ登場してからミジュツタにしか見えないんです、この二匹。でも一番意外だったのが、ポッチャマがかっこいい。お前、漢だ……。ポッチャマの行動が予想外過ぎて、惚れてまうぞ。

バトルも結構やりやすくなってました。ダッシュ攻撃が連打すると追撃かけてくれるようになったんです。これは楽。ただ、バトル前にできれば全部「はい/いいえ」の選択を入れて欲しかったですね。タイプ相性考えてポケモン交代したいんですけどこっちは。

え?ピカチュウピカチュウがかわいいのは言うまでもないじゃないですか。