読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

いやいやねーよ

あのあと考えてたらキングっぽい人一人いた。十兵衛兄ちゃん、あなたは私の中では王様キャラです。家族に愛情見せつつ厳しいことを普通に言う剣術大好き人間で、酒飲んだら誰彼構わず本音ダダ漏らしちゃって上様怒らせちゃうようなあなたが私は好きです。結構ドライな人だと思ってる(←どんなイメージ持ってるんだよ)。

ポケモンの新作が発表されましたね。最初何の冗談かと思った。某掲示板のコラ画像でも流れてたのかと本気で思った。でも、現実の、本当の話でした。――なんでポケモン信長の野望とコラボしたの?

どっちから話持ちかけたのか知りませんけど、ていうか嫌な予感しかしないので知りたくありませんけど、まあコラボ自体はいいやって公式HP見てから思いました。

コーエーなにしてんの?

なんで戦国武将ならぬブショーのキャラデザが戦国無双3のキャラデザ使われてるのか理解不能なんですけど。いやさ、確かに最近信長の野望の文字に無双の信長さんが一緒に写ってたりなんかしてましたけどさ、信長の野望信長の野望でしょ?無双ではないじゃない。ていうか信長の野望ってそんな武将絵でしたっけねえ、やったことないから知らないけどさ。ゲーム雑誌の広告とかそんなんじゃなかった気がするんだけど、これ無双ファンとしてはどう反応すればいいわけ?無双とのコラボでもないのに無双キャラデザ使われて信長の野望とのコラボですとか言われてどうすればいいわけ?無双と野望の繋がり全然知らない人間だからこれ超困るんだけど。ゲーム内容云々じゃなくて、ブショー絵描き下ろせないならやるなよ、って正直言いたい。すげー言いたい。当然性格も無双から流用すんだろうな?じゃなかったらひどすぎるよ。

まあどうせ買わないだろうというか、色々怖くて買えないな。ていうか、なんで今更DSなんだろうね、このゲーム。3DS使うまでもないってことなのかそれともポケモン3DSはやっぱ本編続編かリメイクなのかな。