桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ジュブナイル

今日は複数の女性とデートをして相棒達とワイワイクリスマスパーティーした後に零と対決して花札の未来を決める日ですね。何気にBADENDも好きです、モノハラ。

あんまり言うとネタバレになるから口を閉ざしておこう。うむうむ。ミギーから手編みの腹巻貰いてぇ。よっ、みんなの主夫!

ところでクリスマスの記憶しかないんだけど、24日だっけ25日だっけ?まあどっちでもいいか。

P4Aを見ながら気づいたことが一つ。自分が一番好きなゲームジャンルてジュブナイルなんじゃない?ジュブナイルってなにかって言うと、一言で簡単に完結に簡略に言うと青春ゲームかな?モノハラはジュブナイルですが、P4とかP3もたぶんジュブナイルだよな。P2以前は話をよく知らないのだけど。

なんか、燃えるんだよね。相棒に相棒って呼ばれることほど嬉しいこともないし、相棒って言える立場の友人がいるのも素敵だし、大体相棒キャラていい奴って相場が決まってるんだよ!壇くんといいさあ。あれ、相棒の話しかしてない(←)相棒カッケース(`・ω・´)モノハラで言うとキャラが個性的でみんなでワイワイ敵も味方も交えて何かしてるのが楽しくて仕方ないんですよね。おかげで義王落とすの苦労したけど。モノハラキャラは皆々大好きだぜ!

さて、年賀状作業再開だ。今年は大量印刷ごめんなさいなんですけど、まだ線画もできてないんだな、あははははははh(ry

P4AサントラかモノハラサントラをBGMに作業をするとしようか。

あ、そうそう。無事実家に帰省しました。

P4Aの1クール目最終回がものすごく熱くて見ててもう感動したので書きなぐります。ネタバレあると思うので一応続きに。危険を感じたら戻るんですよ。

前半部分が欝過ぎた分後半の盛り上がりが半端無かったですねもう。前半部分ってたぶんBADENDストーリーなんじゃないかと思うんですが、P4のBADENDってなんでこうトラウマレベルなんですか。前に雪子のBADEND見たんですけど、欝でした。同じくトラウマレベル。選択肢なんて間違いたくないですねこれ。数日欝になりそう。

でもそれがあっての後半のバトルが活きるわけで。今まで気づいた絆の数だけペルソナ呼びだすとか、鳴上くんマジカッコイイです。星だけいなかったのは冒頭に出てきたからかなー?と勝手に解釈。星のアルカナの絆はできたけど、それに分類されるペルソナはまだ手に入れてなかったのかなと。

あれが1クールで手に入れた鳴上くんの絆の数なんだから、まさに1クール目の集大成ですよ。ヨースケに助けだされた時の「ありがとう」なんてもう色々な意味の「ありがとう」に思えてならないし、ヨースケマジ相棒だよ最高だ。おっと、鳴上くんの話だった。2クール目も楽しみで仕方ないですね(・∀・)ニヤニヤ

ストーリーと関係ないんですけど「アラミタマ!」の部分のカットがキャプチャして待ち受けにしたいくらいにかっこよくてどうしようなんですがwwイケメンすぎるよ鳴上くん。

奈々子ちゃんマジ天使。こんな何回も見直すアニメ本当久しぶりだわ。