
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

平家無双-海賊討伐戦-

忠盛さんが一人で海賊に挑んでる映像が流れた時はどこの実写無双かと思いました。しかも余裕で倒してくし。

もういい加減源平無双でも作っちゃえよ。と思ったものの、なんか怨霊化した清盛さんがどこぞの異世界に出現してたな。つか、なんであれ怨霊化してんだっけ?

ようやっと大河見ました。とりあえず子役可愛い。どの大河見ても子役がかわいい。角髪の子は殊更かわいいかった。なんで近くでお顔を映してくれないんだ。求めてるのは周りのジジイどもじゃねぇ、子供だ←

白河法皇の色ボケジジイっぷりに腹を立てたり笑ったり。女遊びが過ぎますよお爺さん。鳥羽天皇良い人なのになぁ、見てる分には。お可哀想に。

最初から最後まで忠盛さんがかっこよかった。性格イケメンだな、父上。イケメンなんだが、「強くなれ!」って言って直刀地面にぶっさしてそのまま去るのはいいんだが、鞘は……?子供に刃剥き出しであれ持って帰って来いってことですか。いや、ちょっと危なくね?とか心配したんですが、実は自分が見落としただけでその辺にあったのか?

本編とはすっごく関係ないけど、忠盛さんと舞子さんが河原で話してる時に川で水を飲んでた馬がすごくかわいくて全然二人のこと見てませんでした。馬かわいい馬。馬もっと映してください。もう馬だけの場面あっていいんで、是非もっと馬を(←まて

冒頭で頼朝が複雑な顔をしたのは義経のことかと思った自分がいます。これ平清盛の話だからね。