桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ノマカプ好きを主張するバトン

タイトル通りなバトンです

ノマカプ好きさん集まれっ\(^o^)/

★ノマカプに目覚めたきっかけ

きっかけとかあるの!?むしろ、ノマカプ以外にハマる要素なかったけど。

だって、いじらしくてかわいいじゃない。

★好きなノマカプBEST3

 1.真田幸村×くのいち(戦国無双)※2以降は除く

 2.安倍昌浩×藤原彰子少年陰陽師

 3.花村陽介×小西早希(ペルソナ4

版権で3つ上げたけど、1がダントツ過ぎて2以降全て同列で選べなかった←

ので、とりあえず現在キテるノマカプ上げてみる。

なんかオリで上げてもねぇ、幸くのに敵うカップルいないし。

★↑で解答したカップルの魅力は?

 1.まず立場が主従で幸村←くのいちな所。なのに恋愛感情を綺麗に隠してるんですよね。3みたいにあからさまじゃなくていいんだよくのいちは。大阪夏の陣の二人の会話とか幸村がそこで初めてくのいちの存在の大きさに気付かされた感があって最高っすよ。要はあれですね、灯台下暗し幸村に何も言わずに付き従うくのいちの図が素晴らしくおいしいってことです。

 2.こいつら早く結婚しろ。こういうほわほわカップル見てて癒される。頼むから最終的にくっついてくれ。

 3.死に別れ片想い最高に美味しかったゴメン陽介←

   いやむしろこれ小西姉←陽介の図がおいしいんじゃないか。小西先輩には是非生きてて貰いたかったよ。

★王道orマイナー、どちら派?

どっちでも。王道とかマイナーとか関係ないっしょ。

大事なのはそのカプが自分的においs(ry好きかどうかじゃないの。

★両想いor片想い、どちら派?

両想いもいいんですけど、実は片想い失恋派。

でも失恋の仕方による。「君の知らない物語」みたいなのは好きですね。

曲とかも純愛系や両想い系より片思い失恋で過去に想いを馳せてる曲とかのほうが好きだったりする。

★アダルトor純愛、どちら派?

純愛ですな。アダルト自体好きな方じゃないので。

手を繋ぐことだけでもドキドキしてる初な子達が恋愛してるのを見るのが好き。

★好きなノマカプの傾向は?

うーん、特に気にしたことないけど、やっぱ「一見片想い、実は両想い」なのかな。

★今、もっとも注目のカップルは?

んー?ギャモンとエレナ(ファイ・ブレイン)かな。前からエレナの方はそれっぽい描写があったから、昨日の放送回とか見るのが楽しみですwktk

この二人もっと絡んでイチャコラすりゃいいのに。ノノハはカイトのものなんだからさ。ギャモンはエレナにベクトル向ければいいと思うよ。

★ノーマル以外(BL.GL 等)は好き?

基本食さないけど、時々覗く程度。ハッキリ言えば存在は認めるがあんま好きじゃない。でも最後の手段だよね、好きな組み合わせがそっちのしか見つからなかったら。だから限定的に好まなくもないよ。

★回す人→

――なぜだろう、あまり思い当たらないのは。

ありがとうございました★

------------------

エムブロ!バトン倉庫

http://mblg.tv/btn/view?id=55292

------------------

さりげなくこっそりとオリジナルでいってみると、

 1.桜江朔×神宮寺紗夜

 2.山南龍哉×浅香聡子

 3.和丸×由利

ってなります。

1は朔がひたすら紗夜に片想いしてるのに報われない所、でも別に紗夜としては嫌いなわけじゃなくどっちかというと家族に近い感情は持ってる所。紗夜から朔に恋愛感情だけは向いてないんだよね、信頼はしてるけど。

2は純愛してます。どれだけ純愛させられるかな。

3はなんだかんだでお互い想い合ってるところかな。恋愛感情って言うよりも絶対の信頼関係なんですけどね、今のところ。現パラで由利を徹底的にツンデレにするのが楽しいです。

あれこれ私単に不幸少年好きなだけじゃね?とか思ったけどきっと気のせい気のせい。

そういえば聡子以外にも苗字つけてたっけな、と今思い出したのはどうなのかな。