桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

六周年

f:id:sengenzakura:20160924003205p:plain

後でちゃんとしたものをサイトに上げまする……。

改めまして、本日サイトの方が六周年となりました。皆様ありがとうございます。

いやはやまだまだ浅いですね。これからも続けていけたらいいと思います。今年は更新できるかねぇ……。

絵のほうなのですが、当初同好会のポスター用に描いてたものの「いやこれ違うだろ、新入生迎えるもんじゃねぇよこれ」と思い直して途中で一旦塗るのをやめたもんです。

ちなみに天照大御神様。既にこのチョイスをしてる時点で年度初めの同好会のポスターとして何かを間違えている気がする。背中合わせで素戔嗚尊様がおられますが、こちらはまだ未着色。

というか、この絵を描き始めた当初は月読命を中心とした三貴子様を描きたかったはずなんですけど、最終的に月読様どこいった

天照様に弓、素戔嗚様に剣、あれ月読様に何持たせればいい?――と悩んで結局入れれなかったのが正解。日本書紀の話を取るなら剣を持ってるはずだが、そもそもこの話をあまり好いてない私としては月読様に剣のイメージがない(とは言っても丸腰なわけないんだろうな)。月読様もう神力一つでいいんじゃないでしょうか。占いの神様だし(←意味不な理屈)

さて、先にポスターに改めて取り掛かるか。

ではでは、また後日改めまして。