
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

うわー7月だ(笑)

なんか気付いたら7月入ってましたな(^q^)

特に書くこともないんですが、とりあえず研究爆ぜろ。

 

P4G買って時間見つけてプレイしてるんで、追加要素のネタバレ込みでプレイ記でも続きに書いておきましょう。

色々感想溜まってるし。

 

 

f:id:sengenzakura:20160924002942j:plain

 

おかしいですね、私りせちー一人恋人にするはずだったのに、9月頭に新キャラマリーと恋仲になってしまいました。直斗と二股考えた時もありましたけど、まさかマリーと二股することになるとは←

まさかマリーも恋人対象だったとは思ってなかったんですよねー。

 

現在進み具合としては二学期入って修学旅行直前です。ちなみにすでに最初からやり直したい衝動抑えてるw

いやね、まさか陽介コミュに選択分岐あるとは思わなかったんだよ。コミュ8で陽介泣かせられなかったのが悔しい_| ̄|○

なんかこんな書き方すると紛らわしいですけど、相棒としてせめて思う存分自分の前では泣いてくれよっ!――ってところなんですよっ!ていうか、陽介コミュで一番好きなとこなのに分岐かよっ!!コミュ7は7で好きな話ではあるのですが(´・ω・`)

あそこで片想いの人の死を受け入れて「涙腺ぶっ壊れた」って言って号泣するのがいいのに。片想いなのにあそこまで泣けるんだって陽介好きになった話なのに、おんどりゃ_| ̄|○

 

最初の方からさらっと書いていくと、ダンジョンめっちゃ楽しいってところがまずいいですね!

難易度ノーマルでプレイしてるんですが、ラスボスで困ったことが全く無いので正直もう一つ難易度上でやってもよかったかなと思ってます。困ったのって、雪子の影戦後に出てくる矛盾の王くらいなんだよな。暴れまくりの威力おかしいだろ。徹底的に物理耐性で主人公固めたらなんとかなったけど。

 

あ、そういや主人公の名前何にしたか書いてなかった。

毎度名前で一時間かけてしまう教訓を活かして今回は発売前に名前決めてましたよ!むふふ♪

散々悩んで「朱枝夕樹(あかし ゆき)」にしましたよっと。明石の苗字使おうとしたけど、そのまんまだとなんかいなk(ry ごほん、気に食わなかったので漢字変えることに。

 

今回名前考えてて気付いたのですが、私夕焼けとか秋系統とか好きですか?好きなんですか?

こういうゲームでの主人公名に氷か赤系統の漢字使うことが多い気がするなと……。

 

名前といえば、ダンジョン時のSOS機能で「鳴上悠」くんが救援に来てくれることが非常に多くて苦笑してます。アニメ勢多いなww 

「瀬多総司」くんやライドウさんもいましたけど、私の中で一番のヒット名は「ナナ コン」さんですね。ここまで主張するとは、この人やるわ……ごくり。

 

さらっと脱線した。ちょいちょいイベント追加されてんですが、小イベの雷の話はオチに笑いましたねwさすがだ陽介ww

千枝ちゃんの言霊の威力もハンパないが、なんでこの人こんなに運が低いんだろう(とジライヤのステータスを見ながら)。免許とって原付買ったから沖奈まで行こうぜ!ってイベントの時もナンパ勝負した挙句バイク壊されるしww

ああ、あの時まさかナンパイベントあるとは全く思ってなかったからビビったなww結果は言わずもがなってことでw

ところで主人公、幼女に手を出すなよwwプレイヤー私だけどさ、話しかけて電話番号聞き出そうとすんなw

 

夏祭りイベってみんなで行った次の日に好きな人と二人でいけたんですね。りせちに誘われたので即決で夏祭りデートしてきましたよ。そしたら福引で神道に関する本をいただきました。これ、読んだら知識上がるのかな?

 

待ちに待った海イベはその後でしたね、確か。実に酷かったww

冒頭のアニメが思ったより長くて嬉しかったのと、りせちやクマの水着姿も。完二はみんなの予想通りブーメランでしたww陽介に「それはねーよ」と突っ込まれてたよ。

でなにがひどかったって、いらねーポロリがあったことですよwwその結果が完二+ワカメ=浜のヴィーナスだぞww笑いすぎてスクショ撮るの忘れちゃったじゃないですかwwwww久しぶりに爆笑したよwww

完二といえば、事ある毎に(水着とか浴衣とか)女性陣の誰かを褒めたりする選択肢が出てくるんですが、なんでその中の選択肢に完二がさらっと混ざってんのかとww影からして完二が徹底してネタキャラになってる時点で公式が病気なんですねww

 

夏休み最後の新規イベ、花火イベント。夏祭りに追加なのかと思ったら夏祭りイベと花火イベは別でした。

菜々子マジ天使、かわいい、かわいすぎる、ダメなお兄ちゃんでごめんなさい_| ̄|○

ここでもアニメが追加されてたんですが、喜んでる菜々子を見てる堂島さんを見て微笑んでる主人公がすごく良かったです。やっぱり主人公堂島家のオカンだろ。オカンになるべく都会から越してきたんだろう。

 

ああ、そういえば二学期入ってから放課後の教室にしれっとクマがいてびっくりしたwwおま、なぜいるし。

かわいいからいいけどさ←

ゲームしてなおさらクマがかわいく見えてくるから不思議よね。かわいいんだよなー。菜々子とクマのコンビ最強でしょう。

 

それにしても。今回のリメイクでダンジョン探索時の衣装を自由に変えられるようになったものの、りせちは対象じゃないのでイベでしか水着姿とか拝めないのが残念。ほんとに残念。ボコスカの時にエールしてくれるんだから、映るんだから入れてくれたって……!!と思うんですけどねー。

海イべでやっと完二とクマの水着衣装が手に入ったのでダンジョンで水着パーティー自由に組めますね!待ってた←

まー千枝ちゃん大体水着にしてっけど。雪子は着物があるし、クマと陽介は大体ジュネスエプロン。主人公はジャージで完二は総長の服にしてることが多いですね。夏祭りも来て浴衣と甚平も手に入れて殊更ダンジョン探索が楽しくなって参りました。鼻眼鏡衣装の威力にはなかなか敵わないですけどね。

 

ペルソナといえばやっぱりペルソナの話をせねばなるまい。未だに合体の素材と合体結果の法則がよくわかってないんですけど。この辺は攻略本がガチで欲しいです。本当欲しいです。

今のとこエンジェルの召喚と攻撃の仕方が結構好きなんですが、スキルが少なくて今は使ってません。使いたいのに……ぐぅ。

今回スキルカードで自由にスキルは覚えさせられるので集めきったらエンジェル育てますわー。集めるのがまた……何枚あるんだよスキル……。

イザナギさんは頑張って使い続けてます。いやなんかやっぱりね、アニメで愛着がね。

基本的にヤタガラスとかタケミナカタさんとかアメノウズメさんとかクシナダヒメさんとかキクリヒメさんとか見つけるたびにテンション上がってます。

ただ、タケミナカタさん一回作ったのですが、両腕がないデザインなのが切なくて結局使えずに素材に回してしまいました。タケミカヅチのやろう……。

他はガブリエルさんとかうっほほーい!って感じで作ったりしてますね。あ、そうそう永劫(マリー)コミュMAX解禁でカグヤが作れるようになったらしいので今度見に行ってこようと思います。素材どのペルソナだろ。

 

所持できるペルソナの数が限られてる分ちゃんとスキルを分配したいのに、大体合体していく内にどのペルソナ持ってるのかわかんなくなってくるし、ペルソナが覚えてるスキルとか覚えてないしでひどいことになってます。敵の攻撃力下げるスキル覚えてるの誰だっけ?って思ったら気付いたら素材に回してて所持ペルソナの中で覚えてるやついなくなってたりね。ひどいわー。

 

そういえば、やたら疾風覚えてるペルソナ持ってなくて、陽介が貴重な人材になりつつあるんですよな。

なんで作るペルソナ作るペルソナ火炎と電撃ばっかなんだろ?陽介をパーティーから外す時にわざわざ疾風スキル覚えてるペルソナ探して作ったくらいだしな。ううーん?

 

 

そういえば夏休み明けくらいにマガ様に「もっとコミュを大事にしろ」って怒られました。夏休みほとんどコミュに費やした気がするんですが……。

あれか?死神コミュ発生させてないからとか?刑死者コミュを早く築きたいんですが、まさか寛容さオカン級ないとできないとか聞いてねぇよ。正義コミュも伝達力上げないと進められないし(´・ω・`)

魔術師コミュがあと1でMAXなんですが、ジライヤとスサノオで激しく迷ってるからしばらく放置する。仲間コミュ優先にするとして、うーん、節制と悪魔かなぁ?道化師コミュを先に進められるだけ進めて、できれば12月までにMAXまで漕ぎ着けたいが。バイト先や部活のコミュは後回しになっちゃいますよなぁー……。

 

あ、でもベルゼブブって確か悪魔コミュMAX解禁だったよーな。悩みますなぁ……。