
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ムズムズとP4U語り

f:id:sengenzakura:20160924002718j:plain

P4Uのストーリーモード全キャラクリアしたので、続きで思いっきり感想ボロるよー!ネタばれは自己責任でお願いしますのですよ。

 

その前に、格ゲーとして感想言っとくと、コマンド入力がなかなかうまく出来ません。

キャンセルって何、空中でコマンド入力ナニソレおいしいの、みんな駆け上がり出来ればいいのに(←走れない)。

 

陽介の駆け上がりが走るのより早くてとっても楽しくてよく使うんですが、他のキャラできなくてどうしようと悩みます。駆け上がり→ムーンサルトの流れ大好き。なのに美鶴さん絶対カウンターしてきて(´・ω・`) しょぼ~ん

陽介使うなら空中コマンド入力できるようにすべきなのに、まだまだ下手すぎて。空中で入力ってそもそもすることがなかったから慣れない。スピードキャラ好きな割にスピードに付いてこれなきゃ意味ねー。

後、番長スライディングさせてればだいたい行けるそうなのだけど、まずそれのコマンドが入力できません。イザナギどこ行くのちょっと待って状態w

ああ、あとプロテインさんの使い方がさっぱりわからない。他のキャラはまあ、なんとなくペルソナの使い方がわからなくもないんだが、プロテインさんのペルソナの使い方がまだ「?」状態ですね。つか、ペルソナ名がカエサルなもんだから、どうしても先にひかりカエサルが出てきてwwww悪気はありません、ごめんなさいwwww

 

他に使いやすく感じたのは直斗くん。もっと罠をうまく活用できるようになれたらすごく楽しくなるんじゃないかと思うキャラ。ムドとハマの発動ちゃんとできるようになりたいけどね(´ω`;)

あと、そうだね、ボタンの番号覚えようず。コンボ例参考にしようとしても格ゲー用語で書かれてるから わ か ら ね え 。これ何の暗号?←

 

オフラインとストーリーでちょいちょいやってるだけですが、一回スコアアタック行ってみたらまあ案の定負けたよねwさすが上級者向けモードです(´Д`)

 

 

 

それじゃ、これから先は自己責任でお願いします。

 

 

陽介 の ストーリー モード を クリア した 。

管理人 は 花ラビ に 目覚め かけた 。

 

 

だってさ、口実とはいえ陽介がラビリスに「デートしてくれませんか」とか言ったり、ラビリスが「花村くんに出会えてよかった!」とか言ったり、後とにかくTO BE CONTINUE後のラストパートがただの花ラビにしか見えなかったんだよ!!花ラビ普通においしいと思うんですけど。けどけど。

 

あと影村さんバンザイ\(゚∀゚)/偽物だったけど、影村さんまさか出てくるなんて思わなかったよ!

影といえば、アーケードモードで影主さんの話聞いちゃいたけど、アーケードモード番長プレイでホントに出てきたからちょっとテンション上がったよね。それでも冷静に返しちゃう番長マジ番長。

 

陽介好きだから陽介の話ばっかりだけど、美鶴さんのストーリーでもほんとに陽介いいやつ過ぎて惚れる以外なにができようかと。

ていうか、こんな風に思ってるだろうことは知ってたけど、口に出して誰かに言ったことってあったかな、と。「もう大事な誰かを失うなんてことしたくないし、誰にもあんな気持ちさせたくない」って。だから俺の代わりに仲間を守って欲しいって美鶴さんに頼み込む所かなり好きよ。

 

 

P3はしてないから、P3勢の性格全然知らなかったんだけど、大体イメージ通りだったの美鶴さんくらいだったよね。一番「え、この人こんなキャラなの?」だったのがプロテインさんでした。ていうか真田さん。あんまり彼のストーリーでプロテインプロテイン言うから、もうプロテインさんでいいかと思って。

アイギスは思ってたより天然キャラでしたね。素直にかわいいww

先にマガ様見てるから、ベス様のキャラが、なんかもうwwww余計P3Pやりたくなりました、はい。

キタローこの人とどういう風に付き合ってたの。マガ様なんて目じゃないくらい癖が強い性格してましたけど。

 

 

あと、そうだなー。ストーリーに分岐があるキャラのアナザールートがひどくて爆笑した。っていうか、雪子のあのイラスト大好きwww

完二はもっとやれだよね。完直抜きにしても友達として名前呼びもいいんじゃねぇのと思うけど。りせも名前呼びして欲しそうだし。

 

 

 

 

で、P4Uの続編はいつですか発売。ストーリー完結してないってことは、続編出るんですよね?よね??

P4Uとしては完結してるけど、ストーリーとしては完結してないって感じですね。なんだろ、P4でいうと陽介がペルソナ手に入れた辺りな感じ?

 

あとはアーケードモード全員クリア目指しながらテキトーにやってこーと思ってます。

それよかP4Gと九龍のクリアのが先ですね。