桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

そろそろ文句言いたい

f:id:sengenzakura:20160924002648j:plain

プログラミング言語の表現統一しようよ。

 

iPhone向けのプラグラミング勉強してるんですけど、なんでTRUEとFALSEがOKとNOなの。NULLがnilなの。ていうか、書き方もさ、大文字なのか小文字もいいのかそういうのも統一しようよ!なんかいろいろごっちゃで大文字小文字の区別でエラーになるとかよくあるんですけど、めんどくさいんですけど!

書き方はともかく、単語くらい統一できるだろ、なんでバラバラになるのっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

って、ついこの間ちょっと思った。いやさ……うん。その方が楽じゃねぇの?なんか問題あるのかねぇ。

 

今日の絵はテキトーにこないだ塗った背景を上げることに。

CSPで素材ブラシを駆使するとこんななりまっせ。葉っぱ描くのがだいぶ楽になったけど、なんだかなぁ(苦笑)

ホントはキャラも描き込んであるんですけどね、影つければ溶け込むかなー……。

まあ、その前に表紙やりまーす。