桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

サイト更新しましたっよ

サイトHTML5に移行完了でござる。古いIE使ってる人早く最新版にしようぜ。私のPCに入ってるIEが8だったのは一応良かったのかこれは。なければバッサリ切ってた。ついでに処理があんまりめんどくさかったらバッサリ切ってた。

左カラム部分をJavaScriptで読みこむようにしてみたけれど、やっぱり画像読み込みは重いですねー。

まぁ、一番面倒なの更新履歴の更新くらいなんで後でここは直書きに戻しておきましょうかね。

メニューとかフッター部分の画像群とかいじる機会あんまない気もしますし。

head部分で先に読み込んで表示ーとかやるのも良さそうですけど、htmlにjs使うの初めてな上、読み込みは落ちてたの拾って使わせて頂いてる次第だからまぁさっぱりわからんのでめんどいっす。

後、ただいまのキャラ紹介ページ更新しておきましたー。

誕生日の追加と設定画の追加です。これで、たぶん、本編キャラは網羅している、はず。

番外編キャラはまた話更新した後にでも考えますー。っていうか桃琥くん表紙以外でイラスト公開してない気がしてきた。オフラインだとらくがき用紙上で見慣れてるから_(:3 」∠ )_

設定画ってこんなんでいいんだろうか?ものすごくざっくりな背丈表(細かい数値は全く決めてないですよ)も出してみたけど、なんか描き出し忘れてる気がすごいしてる。ただし、気づいたとしても描く気力は今ないですけどね。

シンフォギア、この後クリスちゃん落とすことないですよね、ってヒヤヒヤしてます。4話であそこまでクリスちゃん上げといて、居場所見つけたり、歌が好きだって気づいたりしてクリスちゃんに良い事ばかりが起こってる反動が後半響絡みで来そうで怖いんですけど、どっちに転ぶんでしょう。

すでに最新話で腕が生えるという人間離れしたことやってのけちゃった主人公が最終回まで生きてるのかがすごく不安ですけどね。ていうか、死亡EDとか普通にやりそう(^q^)

いやしかし、すでに死亡フラグ立ててるから逆に死なないんだろうか。