読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

IEまたまた大変だねえ

つれづれ日記

IEにまたセキュリティの脆弱性見つかったらしくて、大変だねえ。プログラム勝手に実行されちゃったりするらしいじゃないですか。次のWindowsアプデで対応になるのかしら。

Win使うときもOperaだからあんま関係ないけど、IE6〜11ってユーザーが使用してるIE全部じゃんという。

これだからIEはと思ってしまうのだけど、ActiveXとかIEでしか動かないものを使わざるをえない人とかいるんだろうなぁ。正直あれもどうかと思うんだけど。何その過疎化(と思える)プログラム。ついこの間これで「ぐぬぬ」となった覚えがあるので尚更。

しかしIE6,7辺りはデフォルトでセキュリティやらバグやらひどいという話を聞いたけど、未だに使ってる人いるのかしら?

 

 

今週のヴァンガたぶんもう4回以上見てる気がする。カムイ君かっこよすぎてカムイ君出てくる回って大体当たりなんだもの。ナオキ君かわいいし、カムイ君かっこかわいいし、櫂君どんどんかわいくなってるし素直になってるし、なんだこの安定のヴァンガくおりてぃ(なぜかどこかおかしいのがヴァンガくおりてぃ)。

そういえばこの間アイチ殿をアイチ姫に空見してさすがに死にたくなりました。私は(たぶん)そんな目で彼のこと見てませんよ!

 

今週のラブライブはにこにー回でしたし。る、涙腺はちょっと緩んだけど我慢しましたよ!もう1、2回見たいですが。

SIDの設定とお家事情が違うっぽいのが「ん?」となりましたが、にこにーかわいかったので深くは考えないことにしましょう。にこにーはいつでもかわいいけどね。報われてよかったなぁ……。やっと妹ちゃん達に本当のこと言えたんだもんなぁ。

弟が増えてたことはいいとして、こころちゃんとここあちゃんの身長が違うようだったけど、この二人アニメだと双子じゃないのかな?

 

 

あ、今日8周年配布イラスト下げておきました。後ほど展示の方にイラスト展示しておきます。

さー天空がもうすぐとりあえず一通り書き上がりそうなので頑張りますん!

見直しちゃんとやれよ☆(←)

挿絵つけるかは考え中なうです。でもビューワ作るなら表紙くらい作りたいもんである。