読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

気がつけば11月も半分過ぎてました

つれづれ日記

この間トップ変更したくせに音沙汰なかった管理人です。この土日で年賀状進めるはずだったのにこれまた全く進んでいないのはなんでなのでしょう。

あと、近辺のゲオにCD借りに行ってもなぜかBiBiのシングルだけ置いてないのが悲しいです。printempsもlily whiteもあるのになんでBiBiだけないんですか。CutiePanther……。

 

TSUTAYAまで行くの遠いんだよなー……。

 

 

さてあのトップ絵ですが、縦長画像なので一部切り取って表示してあります。そのうち時間できたら忘れずに作ったら全体絵アップしておきます。

文化祭に合わせて同好会OBOGで冊子作ろうぜ!って話が上がったらしく、話しを聞いて参加させてーと描いたイラストなんですが、何を描こうか悩んだ末にその時の自分の欲求描きました。和メイドって最高じゃね?からのメイド服とか着せたかったから菜津にしよーという安易なものです。安直すぎる。

この時もひとつラブライブ!一人ずつ描いてこ―ぜってことでにこにーも一緒に描きましたんでこの記事の最後に載せときますね。実際は正方形で胸の上辺りまでしか表示範囲じゃなかったんですが、その枠で自分が綺麗に描けなかったので下まで適当に描いて適当に切り取って提出しました。いや、なんか無理。動きが描けない。

 

 

10月終わりから11月頭に実家に帰省していたんですが(一応夏休みだよ!)、初めて箱根行ってきました。

箱根まんじゅう美味しいです。箱根関所にある蒸したてのお饅頭おすすめします。美味しいです(大事なことなので二回言いました)。

花巻の温泉まんじゅうも美味しかったしなー。基本的にお饅頭好きなんだな、私。

箱根が大体どのあたりにあるのかは知ってましたがどんなところか実はよく知らなかったので、おー山だ―って思いながら車に揺られてました。芦ノ湖大きいし箱根関所からの景色もなかなかでした。いい具合に紅葉してたのもよかったですね。

その後お昼取って箱根神社へ。この辺りからしゃばけのうそうその舞台ってこの辺だよなーと思いながら見て回ってました。この山に天狗どもがいるんだろうかとか。(箱根神社の御祭神確認して邇邇藝命と木花開耶媛命が一緒に祀られてる!となぜか感慨深くなったのは内緒の話。なんでか夫婦なのにあまり一緒に祀られてる印象がないのはなぜなんだろう。私が記憶してないか見落としてるだけだと信じたい。)

それにしても基本山なので拝殿までも長い石段でした。が、思いの外平気で筋肉痛も来てなくて後日「私もまだまだいけんじゃねえか」などと阿呆なことを思ってました。運動して筋肉鍛えるのが一番健全な体重の増やし方だよな、って最近やっと気づきましたよ……。

最後に大涌谷に寄って帰宅しました。煙なんだか雲なんだかもはやわかんない上に紅葉が綺麗というよくわからない世界が広がっておりました。黒たまごが思いの外美味しかったです。ただし熱いのでタオル必須です。持てない皮むけない。何も付けずに食べたけど多少塩っけしたのはなんの味だったんだろう。

そうそう。むしろ下の方に雲があってロープウェイが雲の中から出てくるのがなかなかいい感じでした。大涌谷ってそんなに高いとこにあったのか。

 

天気は曇ってましたがあまり雨に当たらずに済んだので良いプチ旅行になりました。これで鼻の調子が良ければねぇ。どうも風邪っぽかったようで、鼻だけ辛かったのですが、むしろ仕事じゃなくてよかったわ。

 

 

f:id:sengenzakura:20160923232100p:plain