読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

たぶんそのうちお引っ越す

つれづれ日記

サイトのお話。たぶんそのうちお引っ越しいたしますという告知。

結論から言うとスマフォにバナー広告表示してんじゃねえよイラッ☆ってだけなんですが。

 

そもそもスマフォで見るときに画面上下どちらかに表示される画像広告、私大嫌いなんです。

たぶん非同期通信してるから画面表示よりも表示が遅くて、リンククリックしようとしたら後から表示された広告タップしたことになるとかいうイラッとする出来事がよくまああるものだから、ホント死んでくれよアレ。

更にそれがスマフォから見ると自分のサイトで表示されてるとか、許しがたし……!

 

 

そこで原因調べてみた。

最初は忍者アナライズ使わなければ広告消えるのかな?と思って入り口だけ広告の出ないGoogleアナリティクスに変えてみたものの、表示される。

一体どれだよ、広告表示されてるの!→忍者HPでした。

あとどうもカウンターも表示されるようで(゚Д゚)ハァ?

 

HPで表示されちゃうならもう引っ越すしかないじゃんという結論に。

有料使えば広告表示されなくなりますけど、金払ったところでPHP.htaccessも使えるようにならないのに払うわけないだろ、頭おかしいんじゃねえのと。

 

だったらもう独自ドメイン取って広告でないサーバーにお引越ししたほうがいいじゃないのとなりました。

でも、とりあえずトップ絵変えてからね。カウンターもどうするか決めてないし。

 

 

別にテキストリンクの広告なら何も気にしないのに、なんでスマフォになった途端画像使うかね……。