
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ブログお引っ越しました

先日Seesaaブログからはてなブログにブログをお引っ越しました(切り替えてから何日経ってると思ってんだ)。

旧ブログから転送するようにしているので、たぶんアクセスされた方はお気づきかと思いますが。
あ、でもちょっとミスって古い記事は旧ブログ記事から自動で転送できてません。記事数多くて修正投げてます。アクセス解析見てアクセスがあった記事だけちょいちょいURL修正してる。


移転した理由は2つ。
普段スマホからあまりブログとか見ない人間がひょっこりSeesaa覗いたら広告があまりにうざかった。

オーバーレイ広告滅びろよ。

しかもSeesaaスマフォ版に表示される広告バナー画像の高さが微妙に大きい。邪魔過ぎて話しにならなかった。

ついでに、どうにもPC版デザインもあまり最近っぽくないよなーと。文字サイズとか微妙にいじってみたけど、なんかダサい。
かと言って、新しいデザインシステムに切り替えるの待ってたらいつになるかわからないしで調べ物でよく行き当たるはてなのデザイン割といいの多いなーと思ってここにお引っ越し。

引っ越して思ったけど、やっぱりSeesaaのサーバ異様に通信重いよね。
はてながかなりサクサク通信終わるから、うーんむ。

正直最近はインライン広告の表示する場所が邪魔じゃなければ広告あっても問題じゃないよなーって思ってます。
別に、広告自体はいいんだよ。表示方法と位置と広告内容なんだよなぁ。デザインとユーザビリティを損なうのだけは本当勘弁してくれ……。