桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

Twitter創作ネタ 作品世界に迷い込んだら

さらに言うとただいま世界は由利の兄の次に籐夜さん頼ればいいと思う。たぶん知り合いのお寺に連れてってくれる(籐夜さん自身は面倒見ない)。

一番会っちゃいけないのは和丸。いかにも何かから逃げてきましたという体でないかぎり絶対助けてくれない。 子供が泥だらけの着物でボロボロの状態で現れたら里の方針上助けるけれど、基本的に由利以外どーでもいい人間だから彼。

次に菜津かな、会っちゃいけないの。たぶん最後まで警戒されて終わると思う。

静は厄介事の匂い感じたら即逃げる。

葉助は話が通じたら手持ちの携帯食料と水を渡して街道までは連れてってくれるけど、そっから先は知らない。

たぶん由利と安杏は信頼得るのちょろい。ただ安杏は勘である程度人を嗅ぎ分けられるから、初対面勝負になりそう。由利は信頼得られても里の中にはいれてくれなそう。