桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

トップ更新しましたよー

木曜日に。すでに2日経ってるって?細かことは気にしない気にしない。

 

今回はただいまで夏の風景。スイカ食ってるだけ!

真っ先に兄ちゃんの方行ってる静がぶれないなーとか思ったりしてないです。安杏には菜津がいるからいいんです。後ろ二人は察してください。

 

今回はいつもとは違う色で塗ってみよーと思ったんですが、なんか色が似通るんだけど、どうしようこれってなりました。で悩んだ結果があれ。葉助だけなんかやたら大人びた色着てんだけど……。色分けの時点で「一人だけ浮いてね?どうしよこれ……」とかなってました。(他のメンツが歳相応っぽい色にできたなと感じてたから余計に)

 

 

ところでところで、P4GA2話まで放送されたわけなんですが!OPがあんまり素晴らしかったのでちょっと続きで叫んでます。

 

 

 

 

あのOP素晴らしすぎませんか。ねえ、素晴らしすぎますよね。

 

テレビから入っていったと思ったらキャラ紹介がP4Gのパケ絵のポーズ。しかもゲームOPと同じような背景演出でキャラ紹介流れてってんですよ。更にいうと、パケ絵ではまだ男の子だったのに、このOP直斗、胸がある……(スタッフよくやったGJ!)。

 

キャラ紹介後の殺人事件――なんてものはなかったってくらいに一瞬でテープで隠される被害者たちには笑うしかないw

ゲームOPだと曲調もあってすっごい軽い感じで一応流れてはいたのに(P4Gで本編の殺人事件はおまけです)。

そしてベルベルームの住人が映しだされて、光ってるアルカナはマリーの永劫かな?マリー本筋だし。(道化師の可能性もあるけどここまで一切キャベツ触れてないからないよなー)

 

そしてサビがまたみんな可愛くてリピートできる。

一瞬のP4A2クール目キービジュアルからの一人一人ペルソナと一緒に画面に近づいては画面外に出てくみんなの表情がすっごい楽しそうでまさにゴールデン。りせちーのウインクありがとうございます、ありがとうございます。最後のクマはそのままサザエさん踊りしそうだったけどw

 

次に流れる場面はゲームOPの万華鏡表現のところに合わせてるのかなと考えたり。完二の後に表示される真実の田口さんにどうしても笑ってしまう。どうしてくれるのw全てはこないだの生コメンタリーのせいだww

 

そしてさらにりせ以降が流れてからのステがカンストするドヤ顔番長。もう、怖いものないなこの番長……。

何周してんですかねえ。あらゆる選択肢を迷うことなく選べるのでスタッフの選択肢選びに期待してます。

すでに「押忍っ!」とか「誰が落ち武者だ」とか「エブリデイ ヤングライフ ジュネス♪」とかやってるからな。あれは「>菜々子に期待した目で見られて」いたら迷わず歌う選択肢選びますよね。

 

そして最後。まさかタイトル画面のあの演出入れてくるなんて思わないですよw

タイトル画面、ずっとキャラがあんな感じで走ってるんですよね。素晴らしいです。

ゲーム要素が結構盛り込まれていて見ていて楽しいです。というか、本編も見るとかなりゲーム要素が大事にされてる感じがして見ていて嬉しいです。

一番は絵柄がゲーム内アニメに似せられてることですかね。

 

本編の方も家庭菜園とテレビ欄と入れてきて楽しく見れてます。「菜々子大好き」の縦読みには笑いました。

さすが番長、菜々子を最優先に考えるところがナナコンの鑑です。

しかし固定イベントにマリーコミュぶっこんでくスタイルですか。P4アニメは複数要素をうまくまとめてくるよなーって感心してます。

夏休み終わったら次の追加イベント、ライブだった気がするけどそこまで飛ばしちゃうのかね?あと、天城屋旅館ムービー追加されてたけどやるんだろうか。まあ、P4Gの真骨頂は三学期だしな。

 

来週は海イベと花火イベが来るようだけど、まさかのマリー水着追加でスタッフよくやったGJ!!とダブルで親指立ててます(ゲームだとマリーいない)。どうやって海行くのかわかんないんだけどね!マリー、存在不安定だから番長と一緒にって言われたんじゃないっけ?