桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

サイト更新

サイトの方にボスラッシュシリーズトレス動画追加しました。

一度やってみたかったトレス動画の一つです(笑)ほぼ静止画だったのでこれなら間奏だけ頑張ればなんとかなるかなって思ったので。

 

元ネタはこちら。(作者≠投稿者)

配役は使いたいところから埋めてったので最後に余った所にはまってる人がいますが、正直菜津と葉助どっちにしよっかなーとはなってました。

この時点で最初の和由利と3つめの兄妹だけ決まっていて、まあ最後のは菜津と由利しかねーだろーなーと。

残りの2つ誰にしようと考えたのだが「鼻血かぁ…」で最終的にああなってた。

怒る→泣く→鼻血が当てはまるキャラって誰やねんっていう(笑)

泣くの時点でまず由利は除外じゃん(そういや和丸って選択肢は全く浮上しなかったな)、コミュニケーション・ブレイクする方を安杏にしてもなんかいまいち当てはまらんなーと。桃琥&安杏も考えたけど桃琥が安杏に対して泣くことも鼻血を出すわけも無いだろう(断言)。

ついでに菜津も安杏に対して泣くかって言われると…うーん?って。

ふたつ目のブレイクダンス中の背景安杏と菜津は思いつきでぶっこんでます。あそこから後の菜津のコミュニケーション・ブレイクに繋がってます。

安杏?よく玄関通さず直に由利達の部屋の縁側から侵入してる。その度に菜津が玄関から入って来いと怒ってる。

最後のコミュニケーション・ブレイクダンスでキャラ何人描こうかなーととりあえず間奏で出してた妖組を描いてたんですが、気がついたらキャラデザあるキャラ全員(たぶん全員)描いてました。

一応全員衣装は想起録仕様。志乃の着物も第三話仕様なんだけども、あれ描いてた時も思ったけどマジ信長カラー(なんか信長って赤と黒の着物イメージある)。

とりあえず手首死ぬかと思った。

更新履歴のコメントにもぽろっと書いたけれど、いつかやりたいなー(ただの希望だよ)なウエスタンショーはこちら。

もちろん和由利桃琥で。