
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

サイト更新しましたよ

ログにブログやらツイッターやらワンドロやらに上げてたのをつっこみました。ついでにちょっと配色を変えたのだけど、それに至った経緯。

 

 

白地はやっぱり目に痛い、ツライ(お仕事)

白地に黒はやっぱりダメなんだ!長時間見るには向いてねぇ!目に悪い!!

サイトの色変更じゃああああああ!!

日本人なら和色に目が慣れてるから使うと良いよ(なるほど)

 

で、ちょっと白を少なくして黒を墨色とか鴉羽とかの黒に変更してみた。そしてその時、素敵なことが起こった――。

色変更であれこれいじっていたら、結果的に管理するファイル数が少なくなったよやったね妙ちゃん!

いや、背景画像とかの問題で小説系はテンプレート分けてたんですけど、整理したらイラストと小説全部一つのテンプレートファイルで行けてしまって。とても嬉しい副産物。絵チャや漫画系は今だにうまくやる方法が見つからなくてもどかしいけれど。

 

白地は輝度が高いから長時間見続けるにはやっぱり向いていなくて、黒板なんかはすごく目に配慮された配色になっているからああいうのが一番いいのだろうけどまあ、大体使用しているエディタは黒系背景に文字を見るデザインを使用しています。だから時たま調べ物でネットあちこち見ていると本当に目が痛くなってすごく辛くなるのですよね……。

 

( ゚д゚)ハッ!そうなると、ブログも配色変えるべきでござるか、むむむ…。

 

 

f:id:sengenzakura:20160926223657j:plain

さてはてタカマガハラのらくがきもついでに上げてるんですが、そういやうちって自分がぬいぐるみ好きな割にぬいぐるみ好きなキャラいないよなということをふと思いまして。玲那はぬいぐるみというよりはリカちゃん人形的なお人形さん遊びしてそうだなーからの四人の子供時代何して遊んでたんじゃろを考えたらあれになったというらくがきです。

柾:剣の稽古が嫌いなのにやらされて不満です。

玲那:父親が買ってくれたお人形さんで遊んでます。

紗夜:目を輝かせながら技術を吸収中。「とうさんのしりあいにおしえてもらった!」

朔:兄弟で戦隊ごっこやちゃんばらやら。

描きながら広告丸めて剣作ったなーなっつかしいなーなんて思ってました。とにかく細く巻いて強度を強くしようとしたりと簡単に折れない作り方を研究するよね!ねっ!

 

たぶんぬいぐるみ好きなのは芽衣とか結城辺りじゃないかな―?現代版なら菜津や安杏もいけそう。(なお本編でただいま✕お人形さん想像したらただのホラーだった)